トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
のっけからぽん太の背中のUPですみません。
七夕シーズンだったので我が家もお店に飾りを飾ってみました。
すると・・・・・
H20.04.12 026


P「なあ、かあちゃん。あのごちゃごちゃ飾ってあるおもしろそうな物なんだ?」
母「ああ。七夕っていって願いを叶えてくれる物よ~♪」
P「ふん、人間ってアホだな。後で食ってやろう・・」

なぁんて感じな最近のポン太です。
H20.04.12 018


それはそうと、この季節はグリコにとってはとっても辛い季節なのです。
写真をよーく見ると耳のところにおできが・・・・
H20.04.12 040


去年も梅雨シーズンにおできができて、これはもうりっぱな季節病です。
はげちゃってます><
H20.04.12 034


こんな所にもおできが・・・
6月ぐらいから痒がっているので、もう全身バリカンかけて3日に1回薬用シャンプーです。
まあ、梅雨明けすれば直ると思いますがシャンプー嫌いなグリコには最悪の季節ですね。
H20.04.12 038


我が家のぺちゃ共は、俗に言うトリミング(カット)はしません。と、いうか毛がないですから・・・
トリミング業界で言われているベーシック(基礎・爪きり等)やベイシング(bathing・洗う事)は当然してますが・・・
雑誌を見ると、髭剃りしてますね。
これは小さい頃からやってるので、バリカンを嫌がる事無くやらせます。
2008_06170026.jpg


耳のバリカンはどうなんでしょう・・・微妙かな。
ショーに出すわけじゃないので、やりません×××
2008_06170025.jpg


この辺のバリカンも微妙ですね。
我が家はやりません×××
2008_06170027.jpg


胸やお尻もやればちょっとは見栄えが良くなるでしょうか?
我が家ではめんどくさいのでやりません。
お尻は毛がちょこっと長いので揃えてもいいかなぁ・・・
胸はかえって毛が薄くなって目立っちゃうのでやりません×××
2008_06170028.jpg


やりませんばっかりですが、頼まれれば当然やりますので・・・
我が家はやっぱりメンドクサイのでやりませ~ん♪

このモデル犬ブリコに似ていて可愛いです・・・・・

先日、我が家のアホアホ共が雑誌に載りました^^
これ↓
2008_06030006.jpg


偶然ですが我が家の隣には、グリコが来た所(故郷)のフランセさんが載ってました。
懐かしいです。。
2008_06030009.jpg


雑誌に載った感想はどうですか?ポン太!!
「あ”~っ??そんなのどーでもいいしぃ・・・つうか、眠ぃ・・・・・」
2006_10310009.jpg
先日ですが、東京から伊豆にこられたお客様が鼻ペチャ4頭を連れてきてくれました。
4頭ともとっても可愛らしく、我が家のツボにはまったのは言うまでもありません。
長男のフレブルでデカプリオ君。長男らしくどっしりと落ち着いていました。
手間いらずのしっかり者でした。
耳の警戒具合が可愛らしいで~す♪
2008_05250641.jpg

次男のボストンテリアのニンジャ君。
とっても人なつっこく、夜もくっついてきて来て甘え上手でした。
我が家のメタボなポン太と比べられないくらいのスレンダーな男前でした。
2008_05250588.jpg

長女の小百合ちゃん。
パイドのフレブルちゃん。女の子らしくぷりぷりしちゃってとってもキュートです。
なんか、不服があるんでしょうか?
ふくれっ面しています^^
2008_05250602.jpg

次女の小夏ちゃん。
まだまだやんちゃなギャルギャルです←死語ですか、これ!
これからが楽しみですね。
早々疲れてダウンでした。。
2008_05250637.jpg

仲良く撮影しようと思いましたが、これが限界でした。
とっても仲良しな4匹兄弟でした。
因みに、P&Gとはバトル合戦でした・・・・^^;
2008_05250612.jpg
4月某日、何気にお店のメールをチェックしていると何やら怪しげなメールを発見。
近頃、如何わしいメールが何十通も来るのでついついこういう物には身構えてしまいます^^;

内容はと言うと・・・・こんな感じでした。

はじめまして。突然のメールで失礼いたします。
誠文堂新光社発行DOG FAN編集部の●●と申します。
この度、DOG FAN編集部では、いま人気のフレンチ・ブルドッグを丸ごと取り上げた
MOOK本《フレンチブルファン(仮)》を制作中です。
そこで、「フレブルの看板犬に会いに行こう!全国版」特集内で
貴店と看板犬を是非ご紹介させていただきたいと考えており
企画趣意書を添付ファイルにて送らせていただきます。
ご査収のうえ、よろしくご確認くださいますようお願い申し上げます。

ム~・・・・これは・・・・・

DOGFUNと言えば、MIXI絡みで2007年5月号のボストンテリアがアツい!のアンケートに
参加しようとしたまではいいのですが、結局写真をメールできずに時間切れになり
ぽん太を本に載せる事ができなかったという悔しい思いをした雑誌ではないですか!


しばし熟考・・・・・・・・・・
でもねぇ、フレンチブルの看板犬って言ったってさぁ、我が家の場合いるだけだしぃ~
看板犬見に来られてもガウガウ始まっちゃうしねぇ・・・・・
しかも、オーナーの写真を載せてくださいとか言われてもこっぱずかしいしねぇ・・・・

なんて考えているうちに編集部から電話!
編 「是非お願いします~♪」
なんていわれると断れなくって
私 「看板犬って言ってもいるだけですよ?」
編 「それでいいんです」
私 「・・・・・・そうですか。じゃあ適当に写真送ります・・・」

ていう感じになったのでした。
まあ、オーナーとの写真は旦那を出しときゃいいか♪

ぽん太とブリも載る事だしハッピーハッピーという事で
写真も適当に
こんなのや↓
2008_04130461.jpg


こんなのや↓店片付いてない;;
2008_04130476.jpg


こんなのを提出しました↓曇ってるし;;
2008_04130369.jpg


実際、どんな写真を送ったか忘れてしまい多分こんなの送ったかな~って・・・・超適当・・・・・
コメントも、HPを参考に適当にお願いします。とか言っちゃったし・・・

でもDOGFUNフレブル特集号は5/21発売らしいので、少なからずドキドキしちゃいます。
ぽん太!ブリコ!雑誌デビューも近いぞ!!

尚、発売日はあくまで予定なのであしからず。


最近、年のせいか、疲れのせいか行動力という物が欠如している我が家・・・
1年に1回のお花見だけはなんとか行かなければ。。

と言う事でお天気もいいし、近くのドッグランにも足を運びました。
ランの名前はバークパークといいます。
ここのランはイイ!!

何と言っても、料金がリーズナブル♪
これ、大事です。
1時間ですが、なんと家族3人+2頭で1000円でした。
次に、花見を控えている我が家には1時間で丁度良いです。
オススメです

↓つまらなそうな顔をしていますが、いつもの如く何かを物色しようとしているのです。
案の定、なんかの根っこを掘って食ってました・・・
2008_04080095.jpg


ブリも改心の笑顔でランを楽しんでます。
こういう顔を見ると、親としてもたまらなく嬉しく、癒されます
2008_04080089.jpg


今回は、前回のボールの反省からもっと大きいボールをGETしました。
かあちゃんの秘密ダイエット道具の1つのバランスボールです。
これぐらいあれば噛まれる心配もナッシンぐぅ~♪
ついでにブリコもダンシンぐぅ~♪
2008_04080109.jpg


ボールフェチのブリコはしつこいぐらいに遊びまくり
遂に電池切れ・・・・
しかし、この状態でもボールはキープです。
他にワンコがいなかったので、勝手にこんな大きなボールで遊ばせていただきました。
2008_04080113.jpg


そして、ここのランにはなんと足湯があるのです。
ビックリです^^
ランが終わったらついでにお湯で足も洗っちゃえます。
とうちゃんもご機嫌です
2008_04080134.jpg


そこに、ぽん太登場。足湯を楽しむのかと思いきや飲んでます。
2008_04080129.jpg


そして、とうちゃんのきちゃない足をぺろぺろ♪
う~~ん。香ばしい
2008_04080130.jpg


そして、お湯を飲むのに釣られて足湯に入りましたよ。
2008_04080123.jpg


そんなことで、1時間ほどでランを後にした我が家は予定通りにお花見へ。
ぽん太とグリコはなにやらおつかれの模様ですね。
2008_04080145.jpg


良い陽気だから、平日にも関わらず結構人がいました。
鼻ペチャは子供に大人気です。
ぽん太もヘソ天ポーズで大サービスしてました。
2008_04080154.jpg


天気もいいし、やっぱり桜は最高ですね。(花粉が無ければもっとイイ!)
来年も又来ようね。ぽん太!ブリ!
2008_04080192.jpg
最近運動不足義気味の我が家は重~い腰を上げてRUNにやってきました。
近く・・・といっても結構距離はありますが、伊豆ドッグランドと言う所です。
以下、ぽん太のコメントをどうぞ。

こんにちは。
久々にかあちゃんにランに連れてきてもらったぞ!
うひうひっ
最近メタボとか言われてるんで今日は張り切っちゃいますっ
2008_02230067.jpg


早速、何かを物色するぽん太。
ぽん太の場合、RUNするというか遊んでくれる人がいないと物色時間がほとんどです。
今日も木の破片をず~とかじってました^^;

おいおい、ぽん太!
走れよ!コラ!
2008_02230059.jpg


ブリコは今日買ったボールで遊び狂ってます。
ヨダレ出しまくりの興奮しまくりです!
ボールを抱えて放しません。さずがボールフェチ・・・・
2008_02230058.jpg


せっかく買ったボールもガリガリのぐちゃぐちゃです。
う~ん。もう少し大きく噛み付けないボールを捜さなきゃだめですねぇ
2008_02230045.jpg


何はともかく、暖かくなってきたのでワンコ連れにはいい季節になってきました♪


全然関係ないけど、ぽん太のお気に入り2号です。
前にこれとまったく同じおもちゃを持っていたけど壊れちゃいました。
このおもちゃは結構丈夫でなかなか壊れないのです。
もう、一年ぐらい経ちますが頑張ってます。

ぽん太君。大事にしてくださいよ!
2008_02230127.jpg
今年に入ってもう2月・・・まだまだ寒い季節が続きます。
日が過ぎるのが早すぎますね。

我が家の鼻ペチャ共は、寒いのでほぼEVERY DAYお留守番・・・・・
たま~に、暇な暖かい午後にまったり散歩に行ってます♪
というか、人間がめんどくさがってると言われても文句が言えません。。
さてさて、お久しぶりのブリちゃんです。相変わらす元気ですよぉ!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「なんじゃ?」
「太ったっていうなや!気のせいだからな!」

ずいぶん偉そうです。
2008_01160215.jpg


「ふぁ~~~」

改めてみると犬って凄い口してますね。
口でかすぎです
2008_01160214.jpg


そして、、、、寝る。
毎日これの繰り返しです。
2008_01160227.jpg


そういえば、ぽん太がいないって?

ぐうたらぽん太がいない訳がありません。
こんな感じです・・・
ぽん太はブリ以上にぐうたらなのでカメラ向けても絶対起きないのです・・・
2008_01160213.jpg
皆様。
新年明けましておめでとうございます。

去年はブログの更新もサボりサボりになってしまいました。
今年もサボりサボりになってしまうかもしれませんが、細々と続けて行きますので宜しくお願いします。

さて、我が家も半月ぶりの休みを頂き(忙しくてもマッタリって感じですけど・・・)
お正月を過ごしています。
月並みながら、クリスマスもやりました↓

2007_12300127.jpg


我が家でのクリスマスはぽん太もブリも2回目でした。
いつまでも変わらず皆元気でクリスマス・お正月を過ごして欲しいと思います。


ぽん太のパピーの写真↓
IMGP1957.jpg


ブリのパピー写真↓
2006_11050095.jpg


正月はマッタリしちゃってますので写真も撮ってなくこんなんでスミマセン・・・
最近めっきり寒くなり、散歩に行きたがらないぽん太を
むりやり引きずり出し3頭引きの散歩に出かけました。
2007_12050295.jpg


もともと、性格もペースも違う3頭なので散歩が非常にむづかしいのですね。
寄り道が多いぽん太は電柱毎に寄り道します。
2007_12050289.jpg


ブリコはイノシシなので常に突進!
チンはその中間のスピード・・・・
しかも写真を撮りながら歩くのは神業といえるでしょう。。エッヘン♪
2007_12050292.jpg


最近では寒くなったせいか、こんな3ショットも見られますよ。
(日が当たるんですね。ココ)
2007_12050226.jpg
