トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
ぽん太君はしっかりトイレが出来ます。
コレは非常に良い事なのですが、
体は以前より大きくなってきてますからそれなりのトイレを探してました。

現在使っているのは手作りスノコトイレです。
スノコを加工してシートを上に置いてます。

しかし、これだとシートは動いちゃうしあまりよくありません。

そして、アリさんのブログを見ていると非常にいい物を発見。。。
真似してネットで注文してみました。^^;

異様に梱包が大きいです
2006_10310017.jpg


興味薄です
2006_10310020.jpg


早速組み立てしました。

「じゃじゃ~ん」


早速ぽん太君を入れさせたいのですが、入ってくれません;;
仕方ないので、トラップで・・・・
2006_10310025.jpg


すぐ出ちゃいました・・・・
2006_10310023.jpg


しかし、この後しっかりNEWトイレで用足しできました。
偉いぞぽん太君!
ちょっとお高いかもしれないけど、ぽん太一家は大満足でした♪


今日のう●ちをしっかりしたぽん太君。
睡眠に入りました
2006_10310004.jpg



しばらくすると、ダミアン降臨・・・・
2006_10310009.jpg

もう一枚・・・
2006_10310014.jpg


顔と体がビクビクしています。

はっきり言って怖いです・・
疲れてるとピクピクするみたいですねぇ。

ゆっくり寝て下さい。ナムナム


またまた、登場! メイ姉さん

今日もまた一段と美しいのです。
いつ見ても美人さんです。
2006_10250007.jpg


そして、これがメイ姉さんの尻尾!

美しい・・
2006_10250024.jpg
うれしいと、ピコピコ動きます。
↑当然ですけど


ちなみにぽん太君の尻尾はというと・・・・・・
2006_10250025.jpg

しかも、動きません;;


君は喜んでいるのか、悲しいのか、わからないぞぉ~!!


まあ、顔を見れば判るんですけどねぇ^^
2006_10250015.jpg


ボストンって尻尾真っ直ぐですよねぇ・・・
あんた何者ですか?ぽん太君。。



今日はスピード王のくうちゃんがきています。
が、
ぽん太君は、おやつを欲しがりくうちゃんなんか気になりません。


くうちゃんは興味深々でにおいを嗅いできます。
「クンクン」
2006_10240007.jpg


ぽん太 「ん?」


2006_10240008.jpg


「お前だれだぁ?」
「匂いをかぐって事は勝負かぁ?」


あらら、また始ってしまいそうです・・


まったくアホだ・・・・
2006_10240015.jpg


しかし、今日はスピード王のくうちゃん。
そう簡単には捕まりません。


逃げるのも早い早い。
2006_10240006.jpg

ぽん太君が近寄った瞬間に、1mは離れちゃいます。

動きはぽん太君の10倍は早い!



そして、尻尾の残像を残し消えました・・・
2006_10240004.jpg



結局ぽん太君は追いかけるだけで疲れてしまいました・・・とさ





おまけ

おしっこしないでね^^;
2006_10240009.jpg




大抵の事にはビクつかないぽん太君ですが、当然嫌いなものはあります。


①掃除機

↓掃除機をかけ始めるとこうなります。
2006_10250004.jpg


②お風呂

「ぽん太!お風呂だぞぉ!」と言うとこうなります。
2006_10240016.jpg
たまにフェイントがあるので、一応警戒態勢に入ります。




風呂の支度を始め、シンクをいじってから声を掛けるとさらに警戒度が上がります^^;

2006_10240017.jpg
お風呂は頻繁に入れているのですが、慣れる事無く嫌いっぽいです。
入れ始めるとされるがままなんですけどねぇ・・・



結局の所、動物はあまり水は好きではないと言う事かな?ぽん太君



今日も店番のぽん太君。

いつもの定位置でお客様を待ちます。

すると・・・・・・

ぽん太 「おっ。なんじゃこれ!お前は何者だ?」
2006_10240010.jpg


早速ご挨拶の匂い嗅ぎ。
クンクンクンクン・・・・

2006_10240013.jpg


なお更に・・・
しつこい位に匂いを嗅いでます^^;


2006_10240012.jpg

しばらく、ごそごそクンクンしてましたが
やっと落ち着いたようで、ベッドの上でおとなしくなりました。



ベッド購入者のぽん太ママが様子を伺いに行きました。

ぽん太ママ 「ぽん太君。ベッド気に入ったの?」
ぽん太ママ「・・・・・・・・」


ぽん太ママ 「・・・・・・・OH MY ガァ(GOD)~~~」
2006_10240027.jpg

このベッドはイチゴの形で、そこには確かに葉っぱがついてたはずです;;


ぽん太君はさんざん怒られてシュンとしてます。
一応反省しているようですが・・・どうでしょう?

                   ↓ここに葉っぱがあったのだ
2006_10240025.jpg




こっそりぽん太君に聞いてみました。

2006_10240028.jpg


そりゃそうだけどさぁ・・・

反省しなきゃあかんぞ!ぽん太!



ちなみに、このベッドは近くの安売り屋さんで580円で売ってます。
お早めにどうぞ・・・笑


今日のぽん太君。
どうやらネムネムらしい。


無理やり起こせば起きるのだろうが、可哀想なので寝かせといてやろうと思います。

20061023210836.jpg



しかしながら、すごいイビキです。
店中に響き渡ってます。




ぽん太のしつこさにいつもは近寄らないハル君もリラックス♪

しかし、警戒して微妙な距離を置いているのが笑えます。
20061023210830.jpg


     ・
     ・  
秋の気持ちの良い昼下がり。
     ・ 
     ・ 
     ・ 
ぽん太君のお昼ねは続くのだった
     ・
     ・
     ・
     ・



あまりに寝てばかりいるので、心配したゴロー君も見にきました。

20061023210847.jpg


起こそうかと思いましたが、
ハル君の無言の制止によってぽん太君の睡眠は続くのだった。

20061023210841.jpg



-秋眠暁を覚えず-





ぽん太君、今日はなんかそわそわしています。
朝から主人の靴をガブガブしまくりです。


「こらぁぁぁ!!」


毎度噛まれているんでこんなです;;
2006_10210009.jpg



ぽん太 「逃げるのだ!」


2006_10210007.jpg
噛むのはこの靴だけなんです。
まったく憎らしい奴です。


それはそうと、
何故そわそわしてるのか言うと、親戚のコーギーのあみちゃんが来るからです^^
2006_10210006.jpg



と、そこにあみ姉さん登場。


しかし、間髪入れずに容赦なく洗い始めるトリマーかあちゃん!
2006_10210004.jpg


それを見ていたぽん太君・・・
2006_10210003.jpg




あみ姉さんのシャンプーも無事終了!
こうなると待っているのは、

やはりな・・・



2006_10210010.jpg


今日の俺は一味違うぜ!
くらえぇぇぇ!
2006_10210015.jpg
あみ姉さん危うし~!!
2006_10210016.jpg



あみ 「このぉ。くそ坊主~!!」


ちょっとだけ本気↓
2006_10210014.jpg





何とか逃げますが、また捕まってます^^;
2006_10210012.jpg



そして、


2006_10210013.jpg



あみ姉さんに一度も勝った事の無いぽん太君でした・・・
今日は爆睡間違い無し!!





我が家のぽん太君。
小さい頃から偉そうにヒゲを生やしています。
主人がヒゲを剃っているのに家来のぽん太君がヒゲを生やしているのが許せません。


ということで、今日もちょろちょろ伸びはじめたヒゲを剃ってしまいましょう。
うっしっし



ぽん太パパ 「おおい。ぽん太ぁぁ~」
2006_10200002.jpg

ぽん太 「呼ばれているけど、嫌な予感が・・・」



簡単に拉致され、髭剃りされます・・

バリバリバリッ

世界のブラウン製髭剃りが刃こぼれしそうな音がしています。

2分後・・・


2006_10200007.jpg
つるつるです。

ぽん太パパ 「男の身だしなみは大切だぞ。ぽん太君。」

まあ、小さい頃から髭剃りしているので慣れたものです。
ぽん太君も気持ちいい事でしょう。
↑勝手に解釈しているぽん太パパ


最初は超嫌がりました・・・
でも、今では・・・ニヤリ♪

ピッカピカ~~ン
2006_10200003.jpg


皆様のお宅でもヒゲを剃りましょぉぉぉ~!!



今日はお客様のメイ姉さんが御来店です。
ぽん太君メイ姉さんが大好きなのです。
こちらメイ姉さん↓フルカラーで美しいのです♪
IMGP4088.jpg
体重はほとんどぽん太君と同じなのに体は一回り大きい・・・
と言うことは、ぽん太君デブ過ぎ!!


こちら、毎度毎度のぽん太君。。う・・美しくなぁい;;
IMGP4084.jpg


この二人とっても仲がいいのです。←疲れてる時限定ですが・・

メイ姉さんは体育会系で戦闘能力は未知数。
しかも、今日もやる気満々!


今日も始まってしまうのでしょうか・・・


やっぱりね
IMGP4097.jpg



メイ 「あんたっ!私に勝のは一生無理よ!」
IMGP4095.jpg



果敢にも挑み続けるぽん太君。

過去、何度メイ姉さんにやっつけられたのか定かではありません。


メイ 「うざいわよ!あんたっ!!」
IMGP4094.jpg


撃沈しました 笑


メイ姉さん、強いです。
ぽん太君は大関に降格だ!



ぽん太君、ふてくされておもちゃに八つ当たりしてます。

ぽん太 「俺も強くなってると思うんだけどなぁ・・」
IMGP4103.jpg
        ↑デブい!

メイ 「あんた、その肥満をなんとかしなさいよねっ」


このように、逢うたびに相撲が始まる二人ですが、
疲れてくると仲がいいのです。

IMGP4085.jpg
後、なんか貰えそうな時も仲がいい;;
IMGP4107.jpg




こんな、ぽん太君ですがいつまでも仲良くして下さい





我が家ではマズルが短い短毛犬が大好きです。
ブルはもちろんの事、パグフレンチボストン、短毛では無いのですが
心の穏やかなペキニーズやSZ等

ぽん太を迎えるにあたっては、とにかく鼻ぺちゃが最重要項目だったのです。

多分3ヶ月くらいでしょう↓
IMGP2057.jpg


ぽん太が家に来た時の事は後々書く事として今回はぽん太君の事を書きます。
ちなみにぽん太君はボストンテリアなんだけど、らしくありません。

理由① カラーが斑でいわゆるボストンカラーではない。象さんマーク有
理由② ボストンはそれなりにマズルがちょこっとあるのにこいつはペッタンコ
理由③ デブである

DCF_0022.jpg


こんな訳でぽん太君を初めて見てボストンだと言い当てる人はまず皆無です;;
大抵は「フレンチ?」
又は「パグですか?」
たまぁに「ボストンですか?」
↑この場合ほぼボストンかフレンチを飼っている人だけ


ひどい時は 「何あの犬?ありえな~い」
この発言には笑うしかありません・・・;;

まあ、初めは馬鹿丁寧に「ボストンテリアですよぉ」って答えていましたが
今ではめんどくさいのもあって愛想笑いでそそくさ逃げるときもあります。

なんにせよ、こんな田舎じゃあマイナーな犬種なのでボストンと言っても
ピンとこない人が大多数というのが現状じゃないでしょうか?



初めての家で・・・生後2ヶ月半くらいでしょうか。
IMGP1808.jpg

まるでネズミ並みの大きさです・・
IMGP1792.jpg


こんなぽん太君ですが立派に成長して
今も近くでブーブーとイビキをかいています。

是非、長生きして下さい。
かあちゃん、とおちゃんの願いはそれだけです・・


今日は1ヶ月前、何回目かのアウトレットに行ったときの話です。

我が家の近郊には御殿場アウトレットがあります。
1時間くらいかかるし近郊でもないかも・・・↑
しかしながらワンチャン連れで遊べて、人も楽しめるポイントが多くは無いので
我が家では結構ウキウキでお出掛けします。


クンクン♪
IMGP3965.jpg
ココはもしやアウトレットだな!?


ちなみにアウトレットの駐車場はいつもココです↓
IMGP3963.jpg
p5駐車場
道沿いにアウトレットを一周するように進み最後の駐車場です。
アウトレットのほぼ中央に出られて (橋を渡った所) 買い物も便利なのです。


ぽん太一家、まだ歩く前からバテてます;;
IMGP3973.jpg




ダラダラしてると
いつものごとく、かあちゃんはゆづきを連れてさっさと行ってしまいます・・
IMGP3976.jpg
まっ待ってくれ!


アウトレット内を1時間ほど闊歩しました。
ここでは結構いろんなワンコがいるんです。
鼻ペチャはいないかなぁとキョロキョロしていると見た事あるようなお尻を見かけました。

おおおっ

とっさに追いかけました。
まるでストーカーだ・・・


じゃじゃーん
IMGP4002.jpg
埼玉から伊豆旅行にいらしたそうです。
名前はアリさん、スラッとしていてナイスガイな兄さんです。


ぽん太君、早速反応してます!
「一丁もんでやるかっ」
IMGP4003.jpg
ぽん太 「おらおらぁ。地元じゃ無敗じゃぁあ」
IMGP4007.jpg



・・・・が、次の瞬間。

アリさんのかめはめ波炸裂!

IMGP4006.jpg


ぽん太君撃沈!ブクブク


嬉しそうなアリさん。
君にはチャンピオンの称号を与えよう!
IMGP4001.jpg

かめはめ波をだしたので口の周りが火傷してしまいました><
お薬塗ってください・・・


この時にアリさんママから名刺を頂きました。
アリさんはブログをやっていたのです。
その日からアリさんのブログにちょくちょくお邪魔しています♪


今回もアウトレットにて楽しい一日を過ごせました。
又行こうぜ、ぽん太君!



今日も店番のぽん太君。
いい子のしてたのでおもちゃを1つあげてみました。

コレ↓   ケ●タッキー並のうまさ【スペイン製だそうです】
IMGP4072.jpg
ぽん太 「なぁに。それ?」
ぽん太 「もったいぶってないで、早よくれ!」

意地悪な私はもっと近づけてみました。
もう、目がやばいです・・・・
IMGP4071.jpg


取られちゃいました・・・

すかさず足から食いついてます。
まあ最初はいいのですが、突如としてスイッチが入ります!
IMGP4049.jpg



こうなっちゃうと、チキン様の身を案じるしかありません。
ナムナム・・
IMGP4053.jpg


チキン様へ
安らかに天国へ旅立ってください・・・
IMGP4076.jpg




休日の日

今日は休日ではないけれども、先日お休みを取った時に沼津の千本浜に行きました。
0001.jpg
キレイです

すると、ぽん太君目ざとく何かを発見!!
IMGP4211.jpg

鳩です!
何をあせったのか、追いかけようとしますがぁ・・・
しかぁし、人生そんなに甘くありません・・・・
IMGP4132.jpg
やっぱり逃げられました。。しょぼーん



「あほかっ」と言い残し
かあちゃんとゆづきはとっとと行ってしまいます
IMGP4133.jpg
俺もいくよぉぉぉぉ


かあちゃんを追いかけてる途中、また何かを発見しました。
まったく落ち着かないぽん太君です><
IMGP4135.jpg


カレが見つけたのはコレ↓
IMGP4170.jpg
遠~くにカップルが・・・
ぽん太君はひたすらガン見。。

私 「あんた、ひとの幸せ邪魔しちゃいかんよ。」
ぽん太 「ええなぁ・・・俺にも○○あったらなぁ・・・」
私 「・・・・・・・」

ぽん太君6ヶ月目にオカマさんになってしまってたのでした。


木屑や石ころで30分程度遊びました。
やっぱり全てに海の塩の香りが染みこんでいて何でも食べちゃいます。


皆で「はい、チーズ♪」
IMGP4188.jpg
IMGP4168.jpg
ぽん太 「家族サービスもしんどいぜ!!」

なあんて事は言ってないと思います。
なぜなら、
ぽん太君は海の臭いを鼻で感じて、目を細めうっとりしてました。
時間があったら又来ようね。。。ぽん太君!



我が家ではトリミングハウスをやってます。
看板犬のぽん太くんを中心に書いて行こうかと思います。

IMGP3827.jpg


まあ、自分が日記になる事など屁とも思っていない様子・・・

ボチボチと続けていこうかと思います。






