トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
最近は寒い日が続いているので、わんぱく達はくっついてる時があります。

2006_11250036.jpg


ちっさいベッドにくっつきあって仲がいいですねぇ。

なぜか、ぽん太はグリコの耳を舐め始めました。

珍しいです。

2006_11250043.jpg


おまえらは夫婦か?

2006_11250060.jpg


まあこんな事は珍しく一日中喧嘩していることは伏せといてあげましょう(流血有)

ちなみにぽん太はグリコが体に足を乗せるだけで唸ります><
(自分は平気でのしかかります)
極めて自己中です。

しかし、それがぽん太君なりの強さの誇示というか格付けとか言うものなんでしょうかねぇ・・・

ブログデザインをクリスマス仕様にしてみました!

今日は仕事も早く終わり、天気も良いので皆で近くの公園に行く事にしました。
しかしながら、最近はめっきり寒くなりました。
寒さに弱い我が家は大変です;;

グリコだけ置いて行くのも可哀想なので、初散歩となった訳です。

あれれ?グリコいません!
と、思ったらまだバックの中から出されていませんでした。
2006_11240004.jpg


テクテクと歩く事数分・・・
公園に到着です。

グリコはようやく釈放されました。
他のワンコを探してみましたが、案の定ワンコのワンの字もありません・・・
でもグリコは好奇心満々です。
視線の先には何を見ているのでしょう。
2006_11240013.jpg


何故に2人で同じ場所を・・・

2006_11240028.jpg


芝生は初めてなんで嬉しそうです^^


2006_11240027.jpg


ぽん太も最近では大人の哀愁を漂わせるようになりました。
時が経つのは早いものです・・

2006_11240033.jpg


こんなぽん太を見ていると、兄貴としての自覚も出てきたように感じますが、怒られる回数はやっぱりグリコの10倍です;;


2006_11240010.jpg


午後の遅い時間だったので、すぐに寒くなってきました。
なので、男3人は女2人を残してさっさと撤収です。
グリコも100mくらいでしたがお散歩できてよかったです。

2006_11240011.jpg


しかし、多頭での散歩は疲れます・・・・・ヒィ


ぽん太君は大抵お店に出勤する前に散歩します。
今日も、いつもの散歩コースです。

ひろーい駐車場にて、何やら不服そうです。
P 「なんか変わり映えしない散歩だなぁ」

2006_11220122.jpg


といいつつも散歩時間を長引かせたいのかこうなります・・

2006_11220124.jpg



まあ、転がるのはいいのですが踏み切りの中とかはやめて下さいね。

通りすがりのお姉さんにも「いつも転がってますね」
とか言われます・・・


「ぽん太~。グリコが待ってるから早く帰ろうよ」
2006_11220129.jpg

2006_11220133.jpg



お店では鼻ペチャ達が待っているのでした。

2006_11220144.jpg




今日はペキニーズの小六(ころく)君が来ています。
初対面のグリコはすかさずご挨拶!

200600001.jpg


お前!自分の顔も見ないで、何という挨拶をしてるんだ・・・

2006_11200074.jpg


ほら。怒られました・・・

2006_11200083.jpg


う~ん。弱い・・・・・・・

という事で、ぽん太兄貴に稽古をつけられちゃいました!

2006_11200108.jpg


さすが、お兄さん!
風格があります・・・・



コクシジウムを駆除してから早8ヶ月のぽん太君!
おとといぐらいから、どうも便の具合が良くありません><

始まりはと言うとグリコでした。
グリコを迎えに行ったとき、グリコは鼻水をダラダラ流してました。
その鼻風邪がぽん太君に移り、今ではぽん太君が鼻水男になっちゃいました。

グリコはと言うとぽん太に風邪を移して、すっかり絶好調!

そう言う訳で体の弱っているぽん太は下痢も併発してしまったのです。。

下痢っていってもぽん太の下痢は凄まじく、ほとんど水鉄砲状態です。
トイレも間に合わず、我が家は悲惨な状態となっちゃいます;;

これはまずい!と、動物病院へ直行・・・・
先生に便を見てもらう事にしました。

すると、先生

「あ~!!いるいる」

↓因みに参考画像です
kokusi.jpg

出ました。
懐かしの麗しきコクシ君!

どうやら、なんかの便を盗み食いした時のものらしいです。
だから、拾い食いは駄目だっていってるのにぃ・・・

幸いグリコには感染していなく、ぽん太だけ薬を処方して貰いました。
全くグリコに移らなくてホントに良かった・・・

当の本人たちは全く関係ないような顔してます。

020.jpg


ぽん太君はなんでも大好きなので、薬もぺろんと食べちゃいます。
薬を飲み始めたら、下痢も治まりました。
完治もすぐでしょう♪


なんかヤフーニュース見ていたら、狂犬病が36年ぶりに発症したそうでコレは恐ろしいですね。。
噛んだ犬はフィリピンの犬らしいですが、発症すると助かる確率は非常に低いらしく改めて予防の必要性を認識しました。

それはそうと、我が家のグリぽん達は元気元気です。
先日もこんな事してました。
アホですねぇ・・・
2006_11100011.jpg


チークダンスの練習の後はこれです。。


2006_11100015.jpg


そして・・・・

2006_11100016.jpg


だそうです。


こうしてみると、ぽん太の方が表情が色々あるんですよねぇ。
グリコはというと、いつもポーカーフェイスです。
しかもブログでは仲が良いフリをしているけど、
本当は両者共に流血している事は言うまでもありません;;

ぽん太は顔面傷だらけです・・・
グリコは首筋が大きくかさぶたになっちゃってます^^;

仲良くして下さいよ。ホントウニ・・・モウ


ぽん太君にまたまた店用の靴を拉致られました;;

2006_11080176.jpg


ぽん太君にガブガブされるので、もう靴の息の根が止まりそうです。

2006_11080154.jpg


それを見ていたグリコが質問します。
G 「それおいしいの?」

2006_11080160.jpg

2006_11080159.jpg


P 「まあまあだな」
G 「何でそんな靴を噛んでるのさ?」
P 「お前にはわからんだろ~!臭気がよいのだ!がっはっはっ」

どうやら、ぽん太君は匂いマニアらしいです・・

2006_11080155.jpg


グリコ 軽く引いてます・・・



ぽん太君のベッドを占領していい気分のグリコ

2006_11080178.jpg


P 「おいおいグリコ!それは俺のベッドだぞ!」
G 「使ってないんだからいいじゃん!」
P 「んーー。まぁいいか・・・」

以外にあっさりベッドを明け渡すぽん太君!

2006_11080183.jpg


優しいです、ぽん太君。
さすがお兄さん!

2006_11080147.jpg


また、君のベッドを買ってきてあげるよ。


最近のぽん太君は朝が散歩の時間です。
朝といっても結構遅い時間ですが・・
前はもっと散歩が大好きだったのですが、夜の散歩で何か怖い思いをしたせいかお日様が出てないと散歩しなくなっちゃいました。

2006_11090209.jpg


何かを見つけたようです。
しかし、ウムも言わず引っ張ります。
何でも食べちゃうんですよ・・・

2006_11090208.jpg


今度は、お約束のおしっこです。
ぽん太君外ではう●ちはしません。

2006_11090210.jpg


近くの公園で休憩・・・
誰もいません・・・・


2006_11090213.jpg


帰ってくるとすかさずグリコが接近!
G「どこ行ってたのだ?」
P「お前にはまだ早~い。むふふふ」


2006_11090221.jpg


2人で散歩する日も近いでしょうね。


昨日はぽん太君の誕生日でした。
とにかく、大きな病気も無く育ってくれてありがたいです。
しかしながら、メロンを前にあくびとは・・・

2006_11080197.jpg


これが、ぽん太君の誕生日メロンです♪
ぽん太君はメロンが大好物!

2006_11080201.jpg


一瞬で食べちゃいました^^;

2006_11090207.jpg


そして、NEW FACEのグリコはというと・・

2006_11080191.jpg


だそうです。




前回の続きです。

高坂SAを早々に引き上げて目指すは熊谷!
SAから東松山インターまでは5分程度すぐ着きました。

熊谷市内へはインターを降りてからはほとんど一本道です。

途中森林公園というものすごく大きそうな公園があり(動物園もあるそうです)
ワン連れにはとても良さそうな所ですが、急いでいたので仕方なくパス;;

そして走る事15分、今回の目的地
熊谷市のドックカフェ ブールドーグ・フランセさんに到着しました。

2006_11050077.jpg

ここのオーナー様はG9S11と言う鼻ペチャワンクラブを運営されていて
今回譲っていただける飼い主様はメンバーの一員だそうです。

鼻ペチャ関係のグッズも結構あって楽しいお店です♪

しかも中には室内のランがあってワン達が遊べるようになってます。
これもすばらしい!
2006_11050075.jpg


そして、ついにグリコと御対面!!
ジャジャ~ン
おおお。可愛いぞグリコォ!!
ダンボール箱の中でおとなしくしています^^

2006_11050056.jpg


お見送りにグリコの父さんも来てくれてました。
ジオンビー君です。大きいですっ!

2006_11050058.jpg


もう一枚は、お客様のモナカ様です。
鼻ペチャ好きにはたまりません 涙

2006_11050065.jpg


ぽん太君はというと
ランの中で看板犬のリールちゃんと

・・・・やっぱりバトル

2006_11050074.jpg


そして、お約束どおりやられてます^^;

2006_11050072.jpg


ぽん太君もほど良く鍛錬してもらい、バテ気味です。

2時間ほどカフェでくつろいだら早くも2時になってしまいました。
遅くなると辛いので、別れを惜しんで家族5人で帰路につきます。

とうちゃんまたまた運転がんばります!

しかし帰りは関越の練馬でちょっとした渋滞;;
そして環八も渋滞;;
帰りの渋滞は身にこたえます・・

2006_11050086.jpg


しかしながら奴らはというと、
やっぱりね・・・

2006_11050080.jpg


ぽん太お前もか・・・・・

2006_11050083.jpg


この人も・・お疲れのようです

2006_11050084.jpg



こうして、何事もなく無事に家に到着いたしました。
とうちゃんはグロッキーです・・・

ぽん太とグリコは仲良くやっていけるかな。
・・・なんて心配はいらないようです
グリコはめずらしさにあちこち歩き回ってます。

2006_11050090.jpg


こんな僕ですが、どうぞよろしく!
こちらこそ、ようこそ我が家へ!

2006_11050105.jpg







ぽん太一家今日は少し早起きをしました。
埼玉県の熊谷と言う所に新しい家族を迎えに行くのです。

出発時間は朝8時!
しかし・・・少し遅れました(いつもそう)

ぽん太君はお気に入りのベッド持参で
2006_11050002.jpg


家を出て腹が減ってきたぽん太一家!
早速途中のコンビニで朝飯調達します
2006_11050007.jpg


ぽん太君はさっき食べたのにも関らず

2006_11050005.jpg

食い意地だけは負けません!

お腹もいっぱいでランラン♪でドライブです。

行程は約190km
東名から環八-関越-東松山-熊谷です

沼津インターです。
さすがに田舎のインターなので入り口はこれだけ;;
2006_11050009.jpg


途中海老名SAで休憩してずんずん進みます。

運転している身にもなってほしいです。。
あくびすんな!!
2006_11050016.jpg


日曜日なので環八も空いていました
順調に進みます

ナビを見ながら運転したのですが、かえって運転しにくいものです。
標識が的確にあったので楽勝です。

2006_11050036.jpg


あっさり関越に入って20分程度で高坂SA

2006_11050039.jpg


高坂SAにはドックランがあるという事を調べておきました。
さてさて、ぽん太君はちゃんとしたドックランで遊んだ事が無いのです。大丈夫かな?


ここのドックランは20m×10mぐらいで全て斜面です。
入り口のあるところは上り線のSAです。
斜面の上が下り線のSAです。
ぽん太一家は下り線SAでしたので階段を降りて来ました。

2006_11050043.jpg


先客がいてびびるぽん太↓
2006_11050046.jpg


ビビリながらも中に入ってリードを外した瞬間
自分ワールドに突入!

2006_11050048.jpg


はっきり言って迷惑です・・・

2006_11050050.jpg


時間がなかったので、10分程度しか遊べませんでしたが
ぽん太君があんなに俊敏だとは思いませんでした。
鹿みたいに斜面を駆け上がってます。
他のギャラリーの方が、体の割りに俊敏だと感心してました。

2006_11050055.jpg


かあちゃんは、俊敏なぽん太君を見て感動です。
嬉しがるぽん太君を見て、もっとドックランに連れて行ってやろうと思うぽん太一家でした。

2006_11050041.jpg



ドライブは続く・・・・



今日はなにやら花火がバンバカ鳴ってます。
近所の秋祭りなのです。

朝早くから出勤のぽん太君。
気合が入ってます。

なんと般若スカジャンです^^;
風林火山とか犬魂とか書いてあります。

しかしながら、そんな根性はゼロです・・・


ぽん「似合ってるからいいじゃないか!」
主人「お前、首がタプタプしてるぞ」
ぽん「・・・・・・・」
2006_11030038.jpg


般若のスカジャンで強そうに見えますが、実際はこうです
↓パピヨンにやられてます
2006_11030046.jpg



友人A 「成長しとらんな・・・お前・・・」
2006_11030047.jpg




話はさておき、明後日に私達一家は埼玉県の熊谷と言う所に行きます。
何故かと言えば、新しい家族を迎えに行くのです。
名前はもう決めてあります←しっかり親バカだねぇ・・

名前発表~パチパチ

「グリコ」か「リンダマン」

何かをパクりました・・・

まあこの2つでほぼ決定っぽいです。
無事に帰ってきたらブログUPしたいと思います。



今、埼玉行きを聞かされたぽん太君。
2006_11030063.jpg


仲良くしてあげてください。
て言うか、しなきゃお仕置き!!

表彰状

あなた達は、アホぽん太君の勝手で気ままな攻撃をされても
不平・不満を言わずにガブガブされたのでここに賞します。
君達の事は忘れないでしょう・・


象さん・・・鼻が取れてサイみたくなっちゃいました;;
2006_11010008.jpg



キリンさん・・・首取れちゃいました;;
2006_11010007.jpg



この子に到っては、元が何だったのかも不明です。(たぶん鹿)
2006_11010009.jpg



この中で無事なのはヘルメットと防弾チョッキを着用のクマさんです。
猛獣に近寄るときは安全ヘルメットは必着です!!
2006_11010010.jpg



そして、その猛獣は?と言うと・・・・・
ロープ食ってました^^;
猛獣にかかればロープなど瞬殺です。
2006_11010011.jpg


おもちゃ達の冥福をお祈りいたします。



