トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
今年も今日で終わりです。
仕事は明日も続きますが、なんとか一年を乗り切ることが出来ました。
コメントを残してくださった皆様どうもありがとうございました。
又、来年も宜しくお願い致します。

我が家のP&Gもこの通り感謝しています
・・・っておいおい今年最後がお尻ですか??

2006_12310106.jpg


2006_12310196.jpg

ぽん太君は年越しビーム光線発射

我が家も年越し蕎麦と御寿司で新年を迎えます。
それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。
遅くなりましたが、メリークリスマスです。
我が家も人並みにクリスマスを迎える事ができました。
よかったよかった!

という訳でケーキを食べます。
このケーキは近くにあるアミティエさんのケーキです。
実は同級生がやっているお店なのです。
美味しいので近くの方は是非食べてみてくださいませ。

クリスマスなので、
P&Gには何処かでもらった定番のサンタさんの帽子をかぶせてみましたが
ぽんぽんが気になって全然じっとしてません。
まあ、うすうす最初から無理だとは思っていましたが・・

2006_12240071.jpg


しかも、グリコの帽子も気になるらしくちょっかい出しまくりです・・
グリコは相当嫌がってます。
ポーカーフェイスなので嫌がってるようには見えませんねぇ。

2006_12240082.jpg


ケーキを分けてあげました。
天使のようなぽん太一家です。(虫歯がこわいなぁ・・・)
小さいのにグリコの方がいつも食べるのが早いのです。


2006_12240090.jpg


こんな風に我が家のクリスマスは終わったのでした。
さあ、今年もあと数日!
かんばって仕事するぞっと気合だけ入れるのでした。



こんばんわ・・ぽん太です。
俺んちは、何故か毎日ワンコが来るぞ。
俺が睡眠してると必ずワンコが来るんだよ。

そんな時は、なめられない為にさぁ
吼えてやる事もあるんだけどさぁ
とうちゃん・かあちゃんがすげー顔して怒るんだよな・・

まったくまいっちゃうよぉぉ

ていうかさぁ、最近寒くってたまんねーよ!
店に来るとさぁ、凍えちゃいそうに寒いからさぁ
今日はかあちゃんに甘えて抱っこしてもらってんのさっ

いいだろぉ~

2006_12210009.jpg


こういう時に限ってワンコが来るから参っちゃうよなぁ。
かあちゃんに怒られないように、いらっちゃいませの練習でもしとくかなぁ。

2006_12210004.jpg


そういえば、あほあほグリコはどこいった?
あいつ、昨日本気で噛みやがってよぉ。
アゴがきれちまったじゃんかよぉ!


2006_12210016.jpg


ちっ!
あいつ、またあんな所で寝てやがるぜ。
あったまきちまうなぁ。
そのベッドは俺のじゃんかよ~。グリコ!
お前のはピンクだろがぁ!

と、まぁこんな感じで朝は始まるのです・・

ぽん太とグリコの眠い時間は大体決まっていて、
午後1時過ぎから3時頃です。
午後1時になるとこんな風になります。

2006_12210020.jpg


眠そうです・・・

しかし、なんかゴソゴソするとこうなります

2006_12210021.jpg


なんか日々、顔がでかくなるグリコです・・・




ある日のP&G・・・
まったく、師走の慌しさとは別世界のようにくつろいじゃってます。

2006_11170044.jpg


しかしながら、グリコももうすぐ4ヶ月・・・
大きくなったものです(感慨深い)

2006_11170039.jpg


すでに頭の大きさはぽん太に追いつき、体重も4kgになりそうです♪
ちなみに奥で亡霊のように写っているのは親戚犬のあみ姉さんでした!

2006_11170041.jpg


気温は寒いのに太陽の下がいいそうです。。。

2006_11170048.jpg


夜更かしするからそうなるのですよ・・お二人さん

2006_11170038.jpg


我が家は年末年始ありませんよ。
わかってんのかな?君達!!



ぽん太一家・・最近調子が激悪でした。
はじまりは柚月。

夜中になって急に嘔吐の連続であせった私達は119番に連絡しちゃいました。
↑オイオイ
さすがに救急車は呼びませんでしたが、救急病院を聞いて速攻に病院のお世話になったのでした。

で、診察の結果は風邪(嘔吐下痢症?)

その後は、次々に家族に感染し家中で苦しんでました・・・
まあ大人はさすがに吐きはしませんが一日中調子悪い状態です。
ウィルス性の風邪だと言われたのですが、絶対ノロウィルスじゃないかと思ってます!

まあ、それはさておき
こいつらは非常に元気です。

先日来たパピーのダックスちゃんに興味深々のグリコ!

2006_12100157.jpg


早速ちょっかいを出します

2006_12100167.jpg


しかしながら、同じ3ヶ月でも随分違うなぁ・・・・体型が・・
体型・・いや体重に任せて押し倒すのが技らしいですねぇ

2006_12100175.jpg


やっつけているようですが、実は噛まれてます;;
顔の皮が伸びちゃうよぉぉぉぉ

2006_12100174.jpg


見かねたぽん太君仲裁に入りたいそうです。
しょうがない。ぽん太君大人の仲裁をお願いしますよ!

2006_12100179.jpg

2006_12100180.jpg

この後、やっぱりちょっかいを出したぽん太君。
しっかり怒られました。
お前も加わってどうすんだ!
↑仲裁の意味を解っていませんが、ある意味お約束?

さてさて、今日のお遊びも終わってすやすや眠るグリコ&とうちゃん
ていうか、とうちゃん寝るなよ!
とうちゃん曰く、腹が出ているのは写りの加減で気のせいだそうです。

2006_12100134.jpg


ぽん太 「ぉぃ・・ぉぃ・・おいおい・・おい!最近俺、出番少なくねぇ??」
そんな事ありませんよ。ぽん太君!

2006_12100163.jpg



突然ですが・・・

G 「僕がグリコです」

2006_12060112.jpg




G 「なんで落ち込んでるか聞いてください」



以下グリコの回想です
<注:グリコは子供なので意味不明&話の順序も適当です>
今日お風呂に入りました。
おしっこかけられちゃいました;;
臭いです・・・・
もう、嫌・嫌!!
お父さんに洋服を着せてもらいました。
きつ~い・・・
もう、嫌・嫌!!
お腹減りました。
グ~グ~・・・・・
・・・・・・・・・
<寝てしまいました。訳が判らないと思うので今日の出来事を説明するとこうなります>

今日、某ワンコにおしっこをかけられたぽん太とグリコはお風呂です。
お風呂に入りスッキリして着替えをします。

2006_12060092.jpg


あれれ?

2006_12060099.jpg


非常にきついです^^;
先日までは着れたのにピチピチです。

2006_12060096.jpg


チャックが閉まりません。
成長したのですね、グリコ!
早速体重を計ると、4kgになってました・・・
ほぼ、ぽん太の半分です。
プロフィール変えなきゃね。グリコ・・

仕方が無いので、3号の服に替えます。

2006_12060100.jpg


しかし、これもぽん太君のお下がりです
でも綺麗だからいいよね、グリコ。

2006_12060104.jpg


これを見ていたぽん太君はと言うと、

2006_12060091.jpg


お前はダイエットしろ!



誕生日がやってきました。
いまさら歳を聞かないで下さい。。


で、


買っちゃいました      

中古だけど・・・・

↓これ欲しかったんです;;
2006_12020003.jpg


「さてさて、天気のいい日はドッグランにしよう!」

と言うとーちゃんの掛け声でドッグランに行く事になりました♪

我が家はちゃんとしたランに行った事が無いのでうれしいです!
早速家族みんなでお出かけしました。

とうちゃんの車に乗って3分・・・・

3分!!

到着しました。私設ドックラン!
じゃじゃ~ん

2006_12010211.jpg


「おい、とーちゃん!ドッグランてこれかよ・・トホホ」
「贅沢イウナ!立派なランじゃんか!」

どこをどう見ても、我が家の田んぼです・・・・・・・
しかも、耕運機でたがやしてあります;;


まあ、車も来ないし、人もいないんでノーリードでもいいかぁ
って思っていたら、もう走り出しちゃいました^^;

2006_12010147.jpg



「あほんじゃら~!気合でランしろ~!!」

「うおおおおおおおぉぉぉぉ!」


2006_12010149.jpg

とーちゃん張り切りすぎ!
あなたがランしたいのですか??


たぶん、いや絶対筋肉痛です・・・プププ


この人達も大興奮!
しかし、足場が悪いのでスピードは出ません。
何回もこけてましたねぇ

2006_12010137.jpg

2006_12010140.jpg



G 「コ・ココハドコデスカ?」

2006_12010213.jpg


田んぼの横には減反部分の畑があります。
何でも食べちゃういつもの2人・・・
ぽん太はさっそくナスを拾って食べてます・・・
「コラァ~!!」


そういえばグリコの着ている洋服。
ぽん太のお古です。
今のとこ2号でピッタンコ!!
2人仲良くペアルックです。
2006_12010196.jpg


ピンク色の服も柚月も大ハッスル!!
しかしまあ、この中では一番どんくさいです 笑

2006_12010151.jpg


なんやかんや言いながら小一時間走って疲れました・・_| ̄|○
靴は全員泥だらけ。
P&Gは、お腹から下が泥だらけぇ

2006_12010212.jpg


でも、皆のうっぷんが解消されて結構いい運動にもなったし大満足でした。(しかも貸切&無料!!)


田んぼやめてドッグラン作っちゃうか!?
皆さん是非ご予約お願いします!!
↑何年先だよ・・・・・ 


帰りはこうです。
お約束の爆睡写真をどーぞ。

2006_12010218.jpg



あ~楽しかった。


    だるまさん。だるまさん。にらめっこしましょ。

2006_12010076.jpg

                噛んだら負けよ

2006_12010083.jpg


                 あっぴゃっぱぁー!
                  ↑何だそれ!



2006_12010072.jpg

2006_12010088.jpg



引き分け・・・・・

いや、頬の肉の伸び具合でぽん太の勝ち!!





