トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
僕、グリコです。
今日は、お父さんと堤防にお散歩に来ました。
うひひぃ。気持ちいいです!
DSCF2169.jpg


いつも、僕が一番早起きします。
えっへん!
だから、ちょっと眠いかもです。
DSCF2181.jpg


けっこう歩いたので喉が渇いちゃいました。
おとうさん、お水下さい・・・・
DSCF2180.jpg


俺、ぽん太・・・・
朝は早くにグリコに起こされるし、かったるいのに歩かされるはで災難だよ・・・
DSCF2193.jpg


おまけに、デブだから父ちゃんに腹筋やらされちゃってるんだぜ!
あ~。最悪!!
DSCF2187.jpg


川向こうに見えるこの山は城山といいます。
ロッククライミングなんかが盛んらしいです。
我が家はそんな怖ろしい事はやりません。
DSCF2196.jpg


おお!そうだ!
ぽん太。ダイエットに頂上まで登山するかい?
P 「とうちゃん。無茶言っちゃ駄目だぜ!俺はパス・・・・」
DSCF2175.jpg


P 「おい、グリ!また、とおちゃんがアホな事言い出す前に退散しようぜ。」
G 「そうだね。早く帰ろう・・・・」
DSCF2194.jpg


おまえらぁ・・・・・・・・


はぁい・・・・ご無沙汰でぇす・・・・
俺、ぽん太。

今日もねむ~い・・・・
DSCF2200.jpg


まあ、元気にしてるから心配ご無用でぇ~す
DSCF2205.jpg


おい、かあちゃん。
そんなにアップで撮らないでくれやぁ・・・・
まあ、昨日ヒゲは父ちゃんに剃ってもらったから綺麗だけどねぇ・・
DSCF2213.jpg




ぼ、僕も撮って下さい・・・・
DSCF2144.jpg

最近、ぽん太が血だらけになります。
何故かと言うと、グリコの歯が生え変わっているからです。
喧嘩した後は、ぽん太の首周りはグリコの血で真っ赤です。

抜けた前臼歯をUPしてみました。
2007_01230218.jpg


新しい歯がまだ生えてないのに結構抜け始めました。
犬歯もグラグラしてます。

まあ、フードはほとんど丸呑みだし今のところ不都合無しですが
子供のくせにおじいさん見たいにフガフガしてます。 笑
昨日かおとといか忘れましたが、TVで動物の写真の撮り方をやっていました。
素人でもかっこよく取れるみたいな感じで言っていたので早速試してみます。


<題> 哀愁のグリコ      う~ん。イマイチかな。
2007_01190166.jpg


<題> 哀愁のぽん太      う~ん。微妙です。
2007_01190158.jpg


近づいて下から撮るといい写真が撮れるらしいです。
もう1枚。パシャリ!
2007_01190173.jpg


まあ、素人にはこれが限界です;;

2007_01190157.jpg


公園を爆走して、満足したようですね。おふたりさん!
家に帰ると、この通りです。
ひっくり返って爆睡・・・・

しかしまあ、グリコの成長にはビビリます。
なんと、6kgになりました。
こうしてみると、もう大きさが変わりません。
ぽん太の4号も着られますよ。
だけど身体が短いので服が合わないんです^^;
2007_01190198.jpg

お店にメイ姉さんが遊びに来ました。
相変わらずハイパーです。
スピードはぽん太の1.5倍はあります。
ぽん太君はオデブなので、ボールもすぐに取られちゃいます。

でもぽん太にとっては、とっても大好きなお姉さんなのです。
2人でハイパービーム発射!
2007_01170122.jpg


そして、mixi繋がりでフレブルちゃんが遊びに来てくれました。
じゃじゃ~ん!
3歳?だと思うけど、自信がありません の華ちゃん!
ちょっとお顔がスリムな美人ちゃんです。
体重は11kgでした。
ぽん太一家メロメロで、仕事ドコではありません^^;
2007_01170152.jpg


そして、1歳のモモちゃん。
体重12kg・・・未来のグリコを見ているようです。
もう、素晴らしく可愛らしいです。
フレブル特有の存在感があります!
2007_01170149.jpg

入ってくるなり、ウヘへ顔全開でした。 笑
そして、ダウン 爆笑
2007_01170144.jpg


さすがのメイ姉さんもこの2人にはビビッてました・・・
グリコは吼えちゃうし、空気が読めないぽん太君は仰向けになって自分をアピールしてました。
                   ↑まるで意味が解りません。

こんな、お店ですみませんです。
懲りずにまた遊びに来てください。。。
休みの日のぽん太一家は大抵遅くまで寝ています。
今回も出掛けようかと決心するまでに1時間を要して、
結局お昼近くになってしまいました・・

箱根か伊豆高原か悩んだ結果伊豆高原に決定しました。
何でかって?
そりゃもちろん犬連れだからです。
今回の目的地は伊豆グランパル公園です。
(伊豆にいながらも行った事が無いのでした)

張り切りモードのぽん太。
やはり、どこかに行くのがわかる様ですね。
2007_01150009.jpg

グリコはスタンドのお兄さんの窓拭きに興味深々!
2007_01150019.jpg


走り出して30分

峠を越えるとそこは伊豆高原!
平日だから早いです。
ドッグカフェに入って腹ごしらえします。
グリコはまだまだカフェで落ち着いていられませんので抱っこしてます。
2007_01150030.jpg


おとなしいワンコなら2頭でも楽かもしれませんが、
我が家の場合は暴れん坊ぽん太とパピーグリコですから、食事も食べた気がしません;;
早々とカフェを後にして一路グランパルへ向かいます。
この時点でもう2時45分でした・・・あらら

じゃじゃ~ん。
メインゲートが閉まり始めているのは、この写真が帰りの一枚だからです。
急いでいたので、入る時は撮り忘れました。
2007_01150106.jpg


ちょっと歩くとお馬さんがいます。
ぽん太とグリコとの絡みはありませんが、グリコが馬をみて吼えまくってました・・
お馬の係りのお姉さんも苦笑いです。
グリコ!修行が足りないぞ!
ちなみにぽん太はグリコの隣でボーっとお馬さんを見つめてました。

2007_01150046.jpg


小さな子供がいる家庭ではお馬さんはポイント高いと思いますよ。
他にも色々遊び場があるんですが、柚月がビビリで何もできませんです。
2007_01150050.jpg


お待たせしました。
この後、閉演まではこいつら野郎共の独壇場!
2007_01150051.jpg

そんなに大きくないドッグランですが、貸切状態です。
まあ、平日で夕方となれば園内全てが貸切の様なものですが・・
グリコもランに慣れてきましたよ。
2007_01150061.jpg


とおちゃんは柚月にべったりです。
2007_01150094.jpg


ぽん太ぁ。そろそろ閉園だってさ!帰るよ~ と言うと
ん?もう帰るのか?なんて顔します。
今度はもっと早く家を出なきゃだめですね。
まぁ、それでも1時間は遊んだよ。ぽん太君!
2007_01150103.jpg


おわり

お正月を過ぎて1月に入りました。
ぽん太一家は暇~です。。。 笑
今日も昼間にお散歩に来ました。

P 「おい!かあちゃん。昼間からさぼって公園に来ていいのか?」
2007_01050012.jpg


G 「僕も、散歩はうれしいけど昼間からいいのぉ?」
かあちゃん 「・・・・・・暇なの」

痛い所を突くP&Gです;;
2007_01050011.jpg


それはさておき、やっぱり2人はお散歩大好きです!
2007_01050015.jpg
2007_01050021.jpg


なぜか、この公園には似つかわしくない木が植えられています。
2007_01050023.jpg


ベンチにも人っ子1人いません。
さすが、田舎ですねぇ・・
まあ、人がいない方が散歩しやすくていいですけど、ちょっと寂しいです。
2007_01050026.jpg


夜帰宅した後、
皆さんのブログで被り物とか上手に出来てるのを思い出して
我が家でも練習の為、ポポちゃんをおんぶさせてみました。
・・・が、案の定この通りです。
(ポポちゃんとは、柚月の可愛がっている人形です)
グリコは噛み付くし、ぽん太は超嫌がります;;
2007_01080087.jpg


仕方ないので食べ物で釣ると、はい、こうなりますね。
しかし、この状態は長くて1分が限界でした。
う~ん。被り物が出来るようになるのは、まだまだ先のようです。
2007_01080083.jpg


さてさて、ぽん太一家のお正月休み第二弾!
待望のドッグランです。
今回はちょっとドライブがてらに伊豆熱川まで出かける事にしました。
目的地は伊豆マウンテンドッグランです。
寒さににめっぽう弱いぽん太一家どうなることやら・・・

我が家から峠を1つ越えると、もう伊豆の東海岸です。
2007_01080111.jpg

最近ドライブなんかあんまりしていないので結構癒されます。
2007_01080115.jpg


遅めの昼食はドライブスルーで買って行く事にしました。
P&Gは無言のおねだりしていますが、おねえさんはそんなに甘くはありませんよ!
2007_01080139.jpg


所要時間一時間程度でドッグランにとうちゃ~く!!
駐車場に着くなり気さくな社長さん?が話しかけてくれます。
どこから来たのか?ワンコの名前は何なのか?根掘り葉掘り聞かれます。 笑
しかし、凄いのは社長の記憶力!
ランの途中で会うたびにワンコの名前を呼んでくれました。
おバカなぽん太一家には真似できません・・・
2007_01080143.jpg


ドッグランに関しては先輩のぽん太君。
入場した途端にダッシュでどこかへ行っちゃいました^^;
2007_01080160.jpg


ラン初めてのグリコは転がって下まで落ちちゃいそうです。
ここのランはそれだけ急なんですよ!
2007_01080157.jpg


上から見るとこの通り!
2007_01080198.jpg


ランでお話した方々ありがとうございました。
東京から見えられたちょび君。
スマートなハンサムコーギーです!
2007_01080183.jpg

これまた、小さなダックスのさくらちゃん。
お顔がとっても優しくて、やはり性格も優しかったです。
P&Gがいたずら小僧ですみませんでした。
2007_01080209.jpg


頂上でお約束の記念撮影・・・・
2007_01080195.jpg

おいおい、かあちゃん。いくら寒くてもエスキモーじゃないんだからぁ・・
2007_01080192.jpg

こんな感じで時間は2時間程度遊んだでしょうか?
だんだん寒くなってきたので、退散しましょうよ。ぽん太!グリコ!
2007_01080179.jpg


終始爆裂に走りまわっていたブヒ2頭!
車に乗っても興奮冷めやらぬって感じでした。

2007_01080130.jpg

2007_01080134.jpg


帰りの車の中はやっぱり爆睡でしたとさ。

ぽん太一家は今日からお休みです。
昨日のうちから今日の予定は決めてます。
まず、第一に初詣!
これをしなくては1年が始まりませんので。

そして、前から行きたかったけど行く機会を逃していた所。
ドッグ同伴可の洋食屋のバーニーズさんです。
ここは、看板犬としてバーニーズ2頭・ボストンが1頭居るそうなので楽しみです。

休みの日はいつもだらけている寝ぼすけなぽん太一家はP&Gのドタバタで起こされました。
犬は時間に正確です^^;

早速着替えて三島方面へ愛車フェラーリに乗ってぶっ飛ばします!
フェラーリから見た富士山を撮ってみました。

正月から情緒も哀愁も無いへぼ写真ですみません
2007_01050029.jpg

さすがにお正月です!都内ナンバーの本物のフェラーリが走ってました・・・しょぼ~ん・・・

そうこうしている内に三島市のバーニーズに到着しました。
入り口はこんな感じです。
2007_01050056.jpg


中に入ると早速看板犬のボストンのでこ君?ちゃん?がお迎えしてくれます。
(うっかり八兵衛、♂か♀か聞き忘れちゃいました)

大きさはぽん太よりひと回り大きいです。
とうちゃんは大興奮で嫌がるでこちゃんを触ってます
そして微妙に警戒されてます・・・
2007_01050033.jpg

お店ではランチとハンバーグ定食?を頼みましたが、
お腹が空いていたので写真を撮り忘れちゃいました;;
まったく、ブロガーの基本がなってません!
ブロガーの基本(何があってもまず写真!!)

そして、デザートを一人で食べちゃったアホ娘!
しかもデカイテーブル独り占め!
この時点で食事は終わってます。おいしかったです。ご馳走様!
2007_01050054.jpg

カフェ2回目と初めてのコンビは昼寝の時間に差し掛かってきていたので
眠くてしょうがないみたいです。
おとなしくて誠にいい子でした。
2007_01050045.jpg

帰り際に外で看板犬のバーニーズ(1頭だけ)にも会うことが出来ました。
ぽん太とグリコが気になるみたいです。 ↓目線はしっかりP&Gへ
2007_01050060.jpg

お腹もいっぱいになり、大満足の我が家は
バーニーズさんを後にして、次に目指すは三島大社!
ちなみに三島大社はレッドソックスの松坂大輔投手が挙式した所です。
↑いらない豆知識

さすがに三箇日過ぎても混んでいます.
神社の駐車場はメチャ混みで仕方が無く市営駐車場に止めます。
しかし、歩く距離が結構ありました。
ぽん・グリ!頑張るのだ!

テクテク歩きようやく到着ですが・・・・
P&Gは途中までしか行けませんでした。
なんと犬・猫入場禁止らしいです。
我が家はそんな事は知らず、途中までずんずん歩いてきちゃいました。
誰も何も言わないので解んないですよねぇ・・

君達はココまでね。
2007_01050065.jpg


小さいながら必死に石段を登るグリコ

2007_01050073.jpg


露店から発する匂いに卒倒しかけているぽん太。。。

2007_01050072.jpg


我が家はココから交代で本殿まで歩いて参拝しました。
ぽん太とグリコよ!
君達は地元の神社でとうちゃんが一緒にお参りするから今日は我慢してくれ。

帰りにお守りと焼きソバと焼き鳥と綿菓子を買って大満足して帰ってきました。
(我が家は揃って露店好きなのです)
神様今年もいい事ありますように!

ブログをご覧の皆様。
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2007_01030216.jpg


2007_01030218.jpg


新年はとっくに明けましたが
我が家は4日までトリミングやホテルのご予約を頂いていたのでお休みしておりません。
まったくいつもと変わらぬ元旦を過ごしましたのでした。
5日から少し遅いお正月休みを頂きたいと思っています。

さてさて、P&Gもいつもと変わらぬ散歩です・・
新年早々よからぬ相談をしていないといいのですが・・

2007_01030223.jpg


最近ではようやく2人でのお散歩に慣れてきたようです。
ぽん太のペースで歩くのは仕方がないですね。
慣れてきたというのは我が家も同様で、2頭引きのコツもだんだんつかめてきました。
 

いつもとはちょっと違ったコースを歩いていると小川があるのです。
・・が、今日は水が干上がってました。
う~ん。これは何か自然災害の前兆ではないですか?ぽん太教授!

2007_01030232.jpg


ぽん太教授は周りをしきりに気にしています。
一方グリコは水があろうが無かろうがどうでもいいので、
さっさと先に進みたいみたいですねぇ。

2007_01030235.jpg


小川を渡った先には小さな神社があります。
そこでは巫女さんが数名お守りなどを売っています。
信心深いぽん太一家はお守りを買おうと思いましたがお金を持ってきませんでした><

お賽銭も無いので初詣もできませんねぇ。。。

まあ、勝手に初詣などしちゃったらかあちゃんが激怒するので、
焚き火の近くで暖まってからボチボチ帰りますか・・お2人さん!

ぽん太君。実は少々ビビッてますね!
2007_01030230.jpg


まあ、こんな調子で毎日が過ぎていくP&Gですが、
今年も宜しく見守って下さいませ。

ちなみにグリコはついに5.0kgの大台に乗りました。
BIGフレンチになるのは確定ですね^^

