トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
我が家はペットホテルもやっているのですが、本日は珍しくボストンが来てくれました。
あまり、見かけないのでぽん太一家は嬉しくなっちゃいます。
名前ははなちゃんです。
2007_02240090.jpg


3才と言う事でしたが、ほんとに小さくって5kgくらいしかありません。
ぽん太と比べると2回りくらい大きさが違います。
2007_02240064.jpg


フラッシュで偶然わかったのですが、瞳も超キュートです。
瞳の中にまつげがあるみたいです。
2007_02240084.jpg


足を怪我していたので皆と遊べませんでしたがP&Gとは仲良くしてくれました。
ありがとうございました^^
グリコは遠くで写っているにも関わらず、この頭の大きさ・・・
ヤバイです。
相変わらず無愛想な顔ですみません。
客商売なのに全然表情がないのです・・・・泣
2007_02240078.jpg


はなちゃん。又遊びに来てくださいませ。。

最近、更新が滞り気味のぽん太一家です^^;
先日のグリコの去勢オペは無事終了いたしまして、晴れてオカマ生活を堪能しています。
ぽん太の場合はオペ後に、少々臆病になったのですが、
ブリはまったく変わりが無いように感じます。
まあ、もともとがおっとり性格のフレブルですから変わったとしても解らないのかもしれませんね。
2007_02240051.jpg


ぽん太も相変わらず、元気です。
いつも、午後1時以降はお昼ねTIMEですので、ブーブー言いながら
爆睡しています。
2007_02240052.jpg

同じ鼻ペチャでも、こんなに性格が違うと(犬種の差ですけど)
おもしろいですね。ボストン2頭と暮らすのとは決定的に違うと思います。
と言うか、ボストン2頭飼いしている方は凄いと思います。
ボストンはどうしてもハイパーですから、我が家ではギブアップです・・

最近のブリコは、何故かこんな風に座ってます。
足が太くて短いのでこうなるのか、意識的にこうしているのか良く解りませんが、変な座り方です。
我が家では組長座りと呼んでます^^

今年は本当に気候が良いのですが、やっぱり朝は少々冷えます。
だから、朝はいつもここで組長座りをしているのです。
なぜならば・・・・
2007_02150010.jpg



こんなものがあるのですねぇ・・
時代物ですがちゃんと動きます。
だけど、ファンヒーターは少々臭く、空気も悪くなるので朝だけ限定です。
2007_02150013.jpg


それはそうと、ブリちゃん!
明日はついにオペの日ですよ。
とうちゃんとかあちゃんは心配ですよ。
ぽん太に比べて弱っちいブリコがオペできるんでしょうか・・・
とにかく、明日は頑張って下さいね。
2007_02150018.jpg


よく言った!偉いグリコ!



怪我をしてしまいました。

写真では大げさに包帯巻いてますが、そんなに大したことはありません。
やられちゃったのは、猫ちゃんです。
決して油断していた訳ではないのです。
皮手袋しているのにも関わらず、突き破られてしまいました。
以前の時も噛み噛みちゃんだったので、今回も気をつけていたのですが・・・
怪我は一文の得にもならないので気をつけたいと思います。

2007_02130003.jpg


という事で、今回も散歩の写真です。
最近は時間があると堤防に散歩に出かけるようにしてます。
涼しげなぽん太君・・
2007_02080114.jpg


気持ち良さそうなブリコ!
最近、我が家ではグリコの事をブリコって呼んでます。
子供がグリコって言えなくて、ブリコ!ブリコ!って呼ぶので
釣られてブリコになってます。
語呂がいいのか、結構言い易いのです。
2007_02080117.jpg


ここは、堤防の下です。
人はいつも誰もいないので、リード放しちゃってます。
よくないですね・・・・
2007_02080135.jpg


ぽん太もウヘウヘ顔ですよぉ
2007_02080139.jpg


ブリコもぽん太もいつも楽しそうです!
2007_02080131.jpg

最近は花粉症で外での散歩も辛いぽん太一家でした。

※今月の16日にグリコの去勢オペをするつもりです。
 看板犬なので仕方ありませんね。グリコ!かんばるのだぞ。
前々から御殿場の時之栖の冬のイルミネーションが気になっていたので行ってきました。
点灯期間は2006年11月23日(木曜日)~2007年2月28日(水曜日)という事なので
行ってみたい人は要注意ですよ。
早くしないと終わっちゃいます。
さすがに、370mの光のトンネルに300万球の電飾は綺麗でした。
2007_02060029.jpg


P 「おい。グリコ!さむくねぇ?」
ぽん太君、相当寒そうです・・・さすがに日が落ちると冷え込みます。 
2007_02060027.jpg


さすがに、ワンコ連れは1組しか逢いませんでした。
2007_02060042.jpg


あまりにもの寒さにP&Gは号泣!?
2007_02060076.jpg

2007_02060073.jpg


無理やり連れてきた手前申し訳ないと思い、焼き芋を買っちゃいました。
これで、寒さをぶっ飛ばして下さいね。
2007_02060079.jpg


こんな所でも喧嘩してしまう、やっかいなぽん太君・・・・
も~、いい加減にしてよねぇ。
2007_02060047.jpg


たまには、夜のお出かけもいいですね。

