トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
先日ブログで書いた件・・・と言ってもわからないでしょうが
ネットで洋服を買ってみました。
一応フレブル用みたいなのですが、デブなぽん太には似合うはず!
早速着せてみます。

これでSサイズですが、やっぱりちょこっと大きいですね。
もう少しピチッと着せたい所です。

買ったお店はこちらです。
Petite Cochonさん ↓URL
http://www.petitcochon.net/

2007_03290161.jpg


牛のTシャツです。
リブもとてもしっかりしていて厚手の綿シャツです
作りも丁寧です^^
2007_03290226.jpg


もう一点はブリコが着てみました。
同じSサイズですが、これもまだブリコにはぶかぶかです^^;
2007_03290181.jpg


スパイダーマンです。
結構いけてると思うのですがどうでしょう?

リメイクなので商品が一点物ですので SOLD OUTも多いですが
デザイン的には我が家好みなのです。
↑決してお店の回し者ではありません^^
2007_03290227.jpg


さて、これを来てどこ行きましょうか?


先日娘が2歳の誕生日を迎えました。
パチパチ!

そこで、近所の同級生のお店でケーキを作ってもらいました。
とってもキュートな誕生日ケーキです。
どうやって細工しているんでしょうか。プロの技ですねぇ!
2007_03290089.jpg


さっそく、エブリタイム腹ペコ君がやってきました。
ケーキをガン見です・・
2007_03290091.jpg


ぽん太は誕生日なんかまるで興味無しです。
抱っこされるのが嫌で生あくび連発・・・
2007_03290097.jpg


ようやく2匹を捕まえて記念撮影をしようとしているのですが、こうなっちゃいます;;
「2秒でいいからじっとしてて下さい!」
2007_03290105.jpg


食い意地が張ってるのはココにもいました。。
食べ方の汚さでは我が家の中では群を抜いてます。ヒエ~
2007_03290116.jpg



ここん所ホテル業務が続きお店を休められないのでどこにもお出かけ出来ずにいる
ぽん太一家です;;
お出かけできないと、ネタもないのでブログも荒んでしまいます^^;

こんなことではいけません!

我が家のブリちゃん。
最近ではBIGBIGに成長して、体格的にはもうすっかりぽん太を追い越してます。
かろうじて、体長だけは勝ってるかなぁ・・・

そんなブリちゃんの後ろSHOTです。。
20070319105413.jpg


今日はもう一人お泊りさんが増えましたので、ちょこっと載っけてみます。
パグちゃんです、とってもかわいいです。
かあちゃんはこの子に対して特別可愛がります。
お年寄りなので、見ていて危なっかしいけど
【長生きしてください】って本当に祈っちゃいますね。
20070319105421.jpg


忘れていました・・・「俺」です!
いっつも元気です!
ぽん太は頬肉の垂れ具合が気に入ってます。
他のボストンよりも弛んでるんです・・・・もちろんブリちゃんよりもね。


20070319105431.jpg


はい。私が「ブリ」です♪
最近では、ぽん太と喧嘩しても対等以上になりました。
性格は温厚ですが、ぽん太がいると触発されて興奮しちゃいます。
まったく困ったものです。

それと、アンダーがすごくて最近ではいつでもアイーン状態なのです。
それはそれでしょうがないのですが、これ以上アンダーが目立たないといいですねぇ。
やっぱり顎が出てるとあんまり可愛くないですよねぇ。
20070319105439.jpg


最後にぽん太の豚鼻SHOTで・・・・
何気にぽん太は鼻がでかいです。
暴れてる時と、ネムネム時のギャップは相変わらず激しいです^^;
20070319105503.jpg


そういえば、最近ネットで服を注文しました。
春あたりには色んな所でオフ会等開催されそうな気配なので、
頑張って参加をしたいと思っています。
汚いカッコじゃ可愛そうなんでちょこっとでもおしゃれにしましょうね。
そのうち買った服はブログで紹介したいと思います。

今日も昼過ぎに眠くなるP&G・・・・
いつもながら、気持ちよさげに寝ますねぇ。
002.jpg


ところでフレブルって結構毛深いんですよ。
ぽん太の2倍は毛の密度があります。
ということで、ブリちゃんの背中から2mmのバリカンでスムースにしてみました。
色が白くなってすっきりです。
ただ刈るのでは芸が無いので、イノシシにちなんでウリ坊カット風・・・
(3本ラインにすればよかった・・・)
こういうのって、計画性をもってやるべきですね。
後になってから、数字を書けば良かったとか思うんです・・・
003.jpg


しかも、毛が結構長く微妙にチリ毛なのでラインがミミズみたいです;;
毛深いブリちゃんは毛が7mmぐらいあります。
まあ、剃ったら剃ったでさわり心地は最高♪
004.jpg


ぽん太には間違っても出来ません。
ただでさえ薄いのに、そったら本当につるぴかになりそうです。

