トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
チェックアウトもして、慰労旅行2日目です。
朝からたらふく朝食を食べたのにも関わらず、
昼は「富士屋ホテル」のランチバイキングに挑戦します。
↑はっきりい言って食い倒れ旅行記です・・・

こちらは湯元富士屋ホテル
2007_04200507.jpg

昼食バイキングまで時間があったので、お土産を買ってからロビンソンまで足を伸ばしました。
2007_04200488.jpg

ここではペットショップがあったので、ぽん太とブリコに豚耳(特大)お土産を買います。
そこのショップでは、ミニドックランがあったのですが、そこにいたワンコは全部トイプーです。
トイプーやっぱり人気ありますね。

そうこうしているうちにランチの時間です。
速攻でホテルまでもどり富士屋ホテルの姫沙羅に行きました。
2007_04200494.jpg


ここで美味しかったのは何と言ってもビーフシチューでした。
これだけで支払った金額を超えてしまうんではないでしょうか?
ビーフシチューの写真ではありませんが、最初にパチリ!
2007_04200496.jpg


柚月は2歳なので無料です。
大好きなアイスをほおばって満面の笑みです。
2007_04200497.jpg


お腹がいっぱいで動けません。
これで、お1人様2000円です。
しばしロビーで休憩・・・・
2007_04200499.jpg


こんな風に、我が家の慰安旅行の箱根路は終わりを迎えました。
おっと、ぽん太とブリコのお迎えに急いでいかなくてはいけません。
実は、何をしていても気になってしょうがありません。

一路、真鶴方面へ。
2007_04200509.jpg


ホテルについて最初の写真を撮ろうと待ち構えてみました。
こんな感じです。
2007_04200510.jpg

スタッフさんにもなついているようでホッとしました。
ドックランでもはじけていたそうです。

ホテルの前で記念撮影ですが、どうしてもこんな感じになっちゃいます。
2007_04200516.jpg


車に乗ってもう1枚!
P「おいおい。君達!いい匂いをかもしだしているじゃないか?」
2007_04200524.jpg


最初は興奮してましたが、さすがに午後&疲れてるみたいで、5分で爆睡入りました。
家に帰ってきてもずっと寝ていたので、きっと安心したんでしょうね。

我が家は今回の箱根旅行で十分に心の洗濯ができました。
やっぱり旅行っていいですね。

「山の茶屋」のお風呂ですが、全部で3つありました。
内風呂が1つ。露天風呂2つです。
残念ながら家族風呂はありません。
この3つのお風呂が時間入れ替え制になっていました。

脱衣所は3つ共こんな感じです。
全15室ですから、このくらいの広さでも丁度良いんでしょう。
2007_04200368.jpg

お風呂では、とうちゃんが入った時には人に2・3人しか会わなかったそうです。
女湯はそれでも時間により多少込み合いました。
2007_04200373.jpg

露天はさすがに気持ちよかったですよ。
貸切気分を味わえました。
2007_04200371.jpg


こちらがもう1つの露天風呂です。
2007_04200447.jpg


脱衣所には各社シャンプーがあって好きな物を使用できます。
2007_04200370.jpg


お風呂で十分温まった後はお待ち兼ねの夕食です。
懐石風の夕食がお部屋だしで楽しめました。
2007_04200421.jpg

写真を撮るときに近寄りすぎて他にも沢山美味しそうな料理があったのですが、
ピンボケしちゃいました。
ショック!!
2007_04200440.jpg

これは翌朝の朝食。
鯵の干物がおいしかった!
2007_04200450.jpg


廊下も畳じきでしたので、柚月も過ごしやすかったと思います。
2007_04200394.jpg


こんな感じで十分にくつろげる事ができました。
それにしても、「ぽん太とブリコは今頃なにしてるんだろう・・・」
とか、やっぱり考えちゃいますよね。

つづく




ここからは、ワンコが出てきませんのでささやかな情報として読んで下さい。

P&Gと別れた私たちは後ろ髪を引かれながらも一路箱根へ向かいます。
旅館のチェックインが15時だしたので、箱根湯本を闊歩することにしました。
時間つぶしという事です・・
ここは早川の川岸?だと思います。
20070421171441.jpg

意味もなく箱根湯本をフラフラする、あやしい一家・・
20070421171452.jpg


そんな事しているうちにチェックインの時間になったので今回お世話になる旅館に向かいます。
お世話になるのは箱根塔之沢温泉の「山の茶屋」さんです。

国道を折れて橋をわたって向こう岸に行くのですが、車一台分しか幅がありません。
しかも、吊り橋。。もし今地震が起こったら落ちるのかなぁ・・
20070421171513.jpg

橋をわたってほっとしたら次の難関。超登り・・・・
ココ登れるの?ってくらいの坂道です。
20070421171054.jpg

案の定、スリップしまくりで登れませんでした。
「おかしい・・・他の車は登っているのに」
と、運転技術の無いとうちゃんは悩んでいました 笑

旅館のスタッフは橋を渡るのを見ているらしく、すぐに橋まで来てくれていました。
とうちゃん、2回チャレンジしましたが車は登りません。
見かねた従業員さんが運転を代わってくれました。ナイスです!
20070421171107.jpg

冷や汗をかきながらもようやく到着しました。
ココはエントランスかな?
20070421171536.jpg

チェックインはお部屋でするそうです。
荷物もスタッフさんが持ってくれます。
こんな所を通って
20070421171631.jpg

こんな所を進んで
20070421171548.jpg

お部屋です♪
貧乏な我が家はスタンダードのお部屋を頼んだのですが、
それでも14畳と2畳くらいの縁側?が付いていました。
「ひろーい」
20070421171558.jpg

お部屋にあったお饅頭です。
ちゃんと旅館の刻印がありました。
20070421171620.jpg

始めにアクシデントがありましたが、旅館の雰囲気は良く
静かに、そして落ち着いて過ごせそうな感じでした。

温泉と、食事はその3につづく
4/19と20日で我が家は慰労旅行をしました。
なんの慰労?
と言われても特に無いのですが箱根温泉に行きたかったので計画をたてたのでした。

初めはぽん太とブリコも一緒に泊まれるところがいいかなぁと考えたのですが、
ワンコいると何かと不便なのが箱根なのです。
ワンコ無理な所がほとんどです。

仕方がないので、今回はP&Gには我慢してもらって人間だけが楽しんで来る事にしました。
もちろんP&Gのホテルもネットで検索して、小田原付近で2カ所が候補に挙がったのですが、
一件はホテルを利用する場合には、強制的にそこでグルーミングしなくてはいけないホテル
でしたので、却下・・・

もう一件がCIEL(シエル)さんでした。
日中はフリーで遊ばせてくれて、お散歩付き(結構大きなドックラン)でと言うところが決め手ですね。
まぁ、夜にゲージなのが辛い所です。
ぽん太はゲージ出来るのですがブリコはゲージトレーニングほとんどしていないんで不安です・・

「大丈夫ですか?君?」
「なにがぁ??」
20070421112609.jpg


P&Gのホテルのチェックインが13時でしたので、熱海観光してみました。
最初に行ったのが錦ヶ浦です。
ここは魚見崎から約2キロメートルにわたって続く断崖で熱海の名勝で、
かつては自殺の名所だったそうです。
20070421112501.jpg

いつもの如く、やる気のないP&G・・・
20070421112453.jpg

さすがはかつての自殺の名所だけあってすごい景色です。
でも、今では、綺麗に整備されていますね。
20070421112509.jpg


次に行ったのが熱海城!
やっぱり、ぽんぐりは熱海城なんかどうでも良いみたいです。
おとうさんは、秘宝館のほうが気になるようです。。。
私は地元に住んでながら、両方とも初めて行きました。
こういう所はなかなか、近くにいても行かないものですよね・・
20070421112518.jpg

景色が良かったのですが、風が吹いててちょっと寒いです。
20070421112531.jpg

「さ・・さむぃ・・・・・・」
20070421112545.jpg


そうこうしているうちにお昼になったので、近くのデニーズで軽く昼食をとってホテルに向かいました。
20070421112554.jpg

ホテルは真鶴の先の旧道沿いにあります。
結構道がくねくねしているので皆さん少々酔い気味です・・・
走る事15分程度で到着しました。
20070421112617.jpg

ここで、P&Gとはお別れです。
「君たち、明日のこの時間までおとなしく過ごすんだぞぉ」
預ける時はやっぱり飼い主さんは不安ですよね。
私たちも、飼い主の気持ちになってペットホテル業務をしようと改めて襟を正すのでした。


最近のぽん太は何故かこういう狭い所に入りたがります。
何でだろう?と考えてみると、テレビのしたって温かいですよね。
まったく狭い所にはいるのは良いんですが、掃除が出来ないところなので汚くなるんですよ!
2007_04080170.jpg


それを見ていたブリコ!
真似して欲しくないところはしっかり真似しちゃいます・・・

いいところは真似しなく、悪いところばっか真似するんですね。
むかつきが限界に達したところで、怒ります!
「ぶりこっ!」

2007_04080173.jpg


ぽん太と違うところは気が弱いのでスグいう事を聞くところですね。
ぽん太なんか怒っても完全無視ですから、つまんで引きずり出すのに苦労するんですよ。
2007_04080175.jpg


こういう性格の違いも多頭飼いの醍醐味ですね。
↑勝手な解釈

それはそうと、明日・明後日とお店はお休みで箱根に一泊の予定です。
ぽん太君とブリちゃんは他のホテルに一泊予定です・・
アホアホコンビ。ちゃんとお泊り出来るか不安です。
仮にもペットホテルをやっている家の看板犬ですのでなんとかしっかり泊まれる事を祈ってる我が家でした・・・
(改めてワンコを宿泊させる親の気持ちを考えさせられました)


お店が終わってから、近くの河川敷の桜を見に行きました。
ブリコは桜を見るのは始めてらしいです。

・・・・が目が悪いのか良く見えないらしいです。
ぽん太は桜より売店が気になるようです。
2007_04020114.jpg


平日で夜が遅かったせいか、あまり人はいませんでした。
でも、しっかり買い物は済ませましたよ。
綿菓子・焼き鳥・さくら棒・・etc
2007_04020113.jpg


写真を撮ろうと頑張ったのですが、心霊写真見たくなっちゃいました・・・
しっかし、こいつら重いです・・・・
2007_04020098.jpg


これがなんとか上手く撮れたかな?
2007_04020103.jpg

なかなか夜桜は上手く撮れません。
時間があれば昼間に散歩でもしたいですね。
ぽん太・ブリコ!
のっけからブリコのけつですみません。
でも、我が家のぶりちゃんが遂に8KGの大台に乗っちゃいました。
これでぽん太との差もほとんどなくなっちゃいました。
どこまで大きくなるんだろうか・・・・
2007_04020086.jpg


この写真はお泊りに来ていたビーグルのマリンちゃん。
ぽん太との相性は最高で、一日中遊びまくってました。
かあちゃんもとおちゃんもマリンが大好きで可愛くって仕方ありません。
もう、ビーグルファンと言うか、マリンちゃんファンになっちゃいましたよ。
2007_04020015.jpg


こんな風に、なんだか知りませんがまったりしてます。
皆で仲良くしてくださいね。
2007_04020082.jpg

ブリコ!君は何を見つめているんだ?


最近洋服を買ったP&G。
それではアウトレットでも行って洋服のお披露目をしましょうという事になりました。

最近めっきり春らしく、ぽかぽか陽気になって来ました。
車の中も結構暑いらしくブリちゃんはヘーヘー言ってます。
2007_03290244.jpg


しかし、ぽん太は暑さに強いせいかヘーコラしません。
久しぶりのお出かけで外が気になるようです。
2007_03290251.jpg


じゃじゃーん。着きました!
アウトレット入り口です。
2007_03290261.jpg


今回はいつも止めて置く所が工事中だったので、フードセンター?の裏の駐車場にしました。
お昼過ぎていたのでお腹も空いていたので丁度いいです。
2007_03290268.jpg


着いたのはいいんですが、行った日は風が異様に強くて
フードセンターのテラスだと寒くてたまりません。
なので、もっと奥のイタリア料理店まで行く事にしました。
かあちゃん。P&Gとズンズン歩いて行っちゃいます!
2007_03290274.jpg


イタリア料理店さんに到着。
ここだと路地みたくなっているので風がしのげました。
ワンコ用にお水も頂けました。(サービスいいです)
2007_03290288.jpg


ランチセットと、漁師風スパ(ペスカトーレだと思う)を頼んでみました。
結構美味しかったです!
2007_03290295.jpg


ぽん太一家、鼻ペチャを探しましたがいませんでした;;
ジャックラッセル・ラブ・コーギー・MD・ウェスティ・アメコ等
暖かくなったせいか結構ワンコを発見しました。
2007_03290302.jpg


しかし、ワン2と幼児1だと、ほとんど何も出来ません。
買い物は一旦車に戻ってから交代で見て回りました。
勿論、車ではとなりのトトロをガンガン流さなくてはいけません!
相当疲れてしまいますが、気分転換にはなりましたよ。

