トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
最近お出かけしていないので罪滅ぼしの意味を込めて
日替わりでおもちゃを与えているぽん太一家です。
これは、100均ですが結構丈夫そうです。
しかも、匂い付で中に鈴も入ってます。
2007_05280058.jpg


大抵は1日というか、数秒で壊れちゃうものもあるんですが、
これは何日持つでしょうか・・・
喜んで咥えるブリコですが、ポーカーフェイスなので喜んでる様に見えません;;
2007_05280083.jpg


「おい。かあちゃん!俺はこんなのでだまされないぞ。」
「明日どっか連れてけやーー!」
2007_05280101.jpg

さすがにもうすぐ2歳・・・知恵が付いて来ましたねぇ。
今日は写真に写っているパピヨン2頭の事を書こうと思います。

名前=パピ
papi01.jpg

名前=ヨン
yon01.jpg


この2頭は我が家のお客様のワンコでした。
とても不幸な事ですが、飼主様が亡くなられてしまいました。
我が家で暫く預かっていたのですが、飼主様の親戚と相談した結果
里親さんを探す事にしました。

色々探したのですがなかなか成犬の里親さんを探すのは難しいです。
そこでmixiの里親探しで応募した所、静岡県裾野市で里親さんが見つかりました。
飼主さんがいなくなってから3ヵ月余り・・・
本当にありがたかったです。

金曜日に健康診断をして、本日無事に届ける事ができました。
本当は我が家で面倒を見てあげたかった・・・・

パピ・ヨン!
新しい家族の元で幸せになって下さいね。
あなた達の健康と幸せを心から願っています。


「おい。パピ。ヨン。元気でなぁ。寂しいぞ~・・・」
2007_05230058.jpg



若干、訳の解らないお方がココに・・・・・
2007_05260007.jpg

最近暑いですね~。
こないだの日曜日。
とあるオフ会がお台場であるという事で珍しく参加表明していたのですが、
参加者少なすぎであっさり中止になっちゃいました。残念;;

じゃあ折角休みだし、お台場まで行こうと予定を立てた所、
柚月が風邪・・・・;;

アリさん一家と待ち合わせしていたのですが流れてしまったのでした。
アリさん一家誠に申し訳ありませんでした。

と、言うわけで最近ストレスが溜まり気味のブリコはと言うと・・

「とうちゃん!どっか連れてけやぁーーー」
ちなみに、一緒に移っているのは、ぽん太じゃありません。
2007_05230036.jpg

さっき怒られてションボリ中のぽん太・・・写真後ろです
2007_05230041.jpg


こんな感じでお店でストレス発散しています。


ストレスと言えば、
ぽん太のおできが、まだ治りません。
2007_05230075.jpg

定期的に病院のお世話になっているので人気者です。(本人曰く)

そんな事書いていたら、今度はブリコもおでき?ができちゃいましたよ~
一円玉程度に結構大きく禿げてます。
2007_05230077.jpg

ほっとけば治るらしいので、ほっといてます 笑
一応カビの疑いがあるのでカビ対応のシャンプーで両者共様子を見ましょうって事になりました。

ていうか・・・カビですか~って感じです。微妙・・・
ぽん太は小さい頃から皮膚系がよわっちいので慣れていますが、
ブリコは病気らしいのが初めてです。

ついにおできブラザースの誕生で~す
2007_05230080.jpg


そうだよね。出来ちゃった物はしょうがないよね。
あっ?もしかしたらストレスでおできができちゃったって言いたいのですか?
2007_05230083.jpg

ぽん太一家、なにやら怪しげな行動です。
休みがないので、ちょっとしたお店の隙を利用してお出かけです。
20070506112241.jpg


じゃじゃーん。
20070506112251.jpg
ホテル天坊 (付け加えますが、けっしてファッションホテルではありません)

実は無料券を頂きまして、またまた温泉に来ちゃったのでした。
しかも、お店からは10分もかかりません。
20070506112259.jpg


我が家は温泉大好きですので自然とルンルンになっちゃいます。
20070506112305.jpg


柚月はお風呂に入って満足♪アイスを食べてまた満足♪
20070506112311.jpg


こんな日もいいですね。
おっと、忘れていました。
我が家のハナタレ小僧共はと言うと・・・・・
「おまえら、俺達に内緒でどこ行ってたぁぁぁぁ」
20070506112318.jpg

皆さん連休は満喫出来ましたでしょうか?
我が家では連休中はお仕事でした。
満員御礼で嬉しい限りです。

こっちは忙しいのに、暇でしょうがない方々がここにいます。
まあ、連休なのにどこにも連れて行けず、ふて寝状態とも言います。

ご臨終の靴と共に2人仲良くふて寝してますね。
H19.03.20.jpg


「おい、かあちゃん。休みができたらどっか連れてけよな・・・」
20070506112224.jpg


「・・・・ZZZZZ」
20070506112217.jpg


「はいはい。連休明けたらどっか行こうね。ぽん太くん」
・・と言ったものの、13日までホテルが入ってるんです。。
それ終わるまで我慢して下さい。


そして最近ぽん太におできができちゃいました。
2センチ程度のおできなんですが2カ所一緒にできました。
散歩中に変な物を食べたのか、アレルギーなのかわかりません。
病院で看てもらったのですが、虫じゃないようです。
抗生物質を飲んで様子見してます。
ぽん太は芝生でも皮膚が荒れるし皮膚が弱いのでやっかいです。

早く直るといいね。ぽん太!
20070506112230.jpg

