トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
かざぐるまを後にして、本日のメインの伊豆マウンテンドッグランへ行きました。
かざぐるまから10分程度で着くと思います。
ランの全景や詳細はだいぶ前に日記で書いたとおりです♪
http://hanapetya.blog79.fc2.com/page-3.html 正月休み第2弾!を参照
ぽん太は嬉しそうです。
なかなかランにも連れていってあげられないので、今日ははじけて下さいね。
2007_06280062.jpg

ブリコも嬉しそうです。
ここ数日、肉球負傷の為、禁欲生活だったので君もはじけて下さい。
2007_06280082.jpg

カイザー君は葉をモグモグ♪
おいしいですか?葉っぱ・・・
2007_06280091.jpg

ルフィナちゃん
身体も丸いので斜面から転がりそうです^^
2007_06280097.jpg

カイザー君、頑張りすぎでバテてます。
誰か水をあげて下さい~。
ていうか私があげろって・・・
2007_06280076.jpg

またブリコは霊が取り付いている様です・・・コワイ
2007_06280073.jpg

ルフィナちゃんは柚月が気に入ったようでいっぱい遊んでくれました。
ありがとうございました。
2007_06280095.jpg

ブリとルフィナちゃん。
やっぱり一回り小さいです。
おしりもキュート♪
2007_06280098.jpg

ぽん太とカイザー君。
大きさ同じ、体重は・・・・
しかし、ぽん太デブイぞ!ダイエットしなきゃねぇ・・・
2007_06280120.jpg

ぽん太は1人が好きで勝手にどこか行っちゃいます。
10分くらい経つとひょっこり出てきます。
どこで何をしているのやら・・・たぶん色々食ってるんだろうなぁ。
2007_06280109.jpg

そんな事ないよぉ、かあちゃん!
嘘つくな!ぽん太!
キノコを食べていたのをしっかり目撃されています。。
キノコ大丈夫かぁ??
管理の社長曰く「だいじょーぶ。だいじょーぶ。」
ホントですか?社長・・・

帰りにしっかりキノコに当たって2回もリバースしました。
おかげで車はヤバイ匂いです・・・・
2007_06280121.jpg

ほとんどの時間は3匹一緒なのに、ぽん太はいません><
まったく、ぽん太は自己中です!
2007_06280114.jpg

こんな感じで2時間程度遊んだでしょうか。
めぐさん一家のチェックイン時間が近づいてきました。
夕方なので蚊も出てきます。
そろそろ帰りましょうという事で、現地解散になりました。
至らない案内で申し訳ありませんでした。
というか、案内できるほどあまり詳しくないのです。
スミマセンでした。。

それからめぐさん一家にはこんなにいっぱいお土産を貰ってしまいました。
もう、またまたスミマセンです。
また、今度逢える日を楽しみにしています。
2007_06280127.jpg


ぽん太一家、本日は休日です♪
mixi繋がりのめぐさん一家が伊豆旅行にいらっしゃると言う事なので一緒に遊ぶ事にしました。
めぐさんのお宅でもボストン&フレンチが家族にいるのです。
少し前からワクワク・ドキドキで楽しみにしていました。

宿泊先が伊東なので、現地集合にしました。
集合場所はケニーズハウス♪ ワンコも同伴できるカフェです(テラス席のみ)
ここで、昼食をしてから色々回ろうと思っていました。
メニューも豊富で楽しみです。
2007_06280007.jpg

ぽん太君は早速車を降りて場所確認中!
「ん~?俺達のが早く着いたな」
「つうか、ココ何処だ??」
2007_06280002.jpg

そして、お約束の・・・・転がり
ぽん太!
めぐさん一家に会うまでに汚くなっちゃうじゃん;;
2007_06280005.jpg

お店の中にはワンコは入れません。
ワンコは矢印の方向にあるテラス席に案内されます。
お店の前には3台しか駐車スペースが無いので注意。
200mほど歩くと第2駐車場があるそうです。
2007_06280009.jpg

もうすっかり夏ですねぇ。
さすがにエアコン無しのテラス席は結構暑いです。
ブリコも暑さで舌出まくりです。
そして、オーダーしたランチもアイスも美味しかったです。
でもスミマセン・・・料理の画像が無いです。
柚月がぐずったり、P&Gの世話したり色々ありまして←言い訳
2007_06280018.jpg

しばらくするとめぐさん一家も到着!
めぐさん一家のカイザー君とルフィナちゃん登場です。
キラ~ン!!
おおおおおっ!カイザー君!美形だ・・・・
ぽん太と同じぐらいの大きさなのにスレンダーです。
ルフィナちゃんもブリコより一回り小さくコロコロしていて、これまたかわゆいです^^
カフェではスペースも無かったので後で写真を撮ることにしました。
なので写真がコレしかなくてゴメンなさい××
↓カイザー君。後ろにちょこっと写ってるのがルフィナちゃん♪
2007_06280033.jpg

昼食を終えてからの予定はマウンテンドッグランでしたが
急遽、とおちゃんが行きたかった所に観光に行く事になりました。
めぐさん、勝手に決めてすみませんでした。
そこはどこかというと、熱川の先、稲取の丘の上にある東伊豆町風力発電所です。
R135を稲取高校付近からバイオパークを目指して山を登って行きます。
途中から未舗装部分があるので注意しましょう。
発電所と言っても大げさなものでなくて
丘の上に3機の超巨大なかざぐるまがある場所なのです。
2007_06280041.jpg

支柱も3mぐらいはあるでしょうか?
下から見ると結構高速で回るかざぐるまは恐いぐらいです。
でもなんか、少し霧もでていたせいか異国チックで感動しました。
風もあってものすごく気持ちがいいのです。
2007_06280040.jpg

カイザー君とルフィナちゃんも初めての場所で戸惑い気味でしょうか?
2007_06280049.jpg

こんな所に来ても、マイペースでウザイぽん太・・・
ルフィナちゃんにガウガウしないでよ~;;
2007_06280044.jpg

ブリコは超巨大かざぐるまが発する「グオングオン」という音にビビッて
かざぐるまを見上げて吼えまくりです・・・アホですねぇ。
しかし、ここは一見の価値あると思いますよ。
これからの季節も涼しいと思います。
伊豆に来て機会があったら是非行ってみて下さいね。
2007_06280047.jpg


つづく

以前、ぽん太とブリコにおできが出来たという事を書きました。
ご心配を掛けてしまっているので(誰が?・・・)
今日は経過報告します。
ぽん太のおできはこんな感じです。
完璧では有りませんが、うぶ毛も生えてきました!
これでまた同じところににきびの様に出来てこなければいいのですが・・
2007_06200102.jpg


お次はブリコ。
爆睡しているので写真も簡単に撮れます。
左前足首をアップします。
2007_06200107.jpg

こんな感じです。
ブリコも毛が生えてきてこちらはほぼ治りましたねぇ。
なんだったんでしょうか?あのおできは。
2007_06200108.jpg

しかし、昨日身体のチェックをしていたら、肉球のワキから出血していました;;
今日はかさぶたになっていたので、大したことはありませんが2日間さんぽは禁止です。
ぽん太もブリコも気が付くと生傷がそこらじゅうにあるんです。
まったくお互い手加減ナシですからねぇ・・・
2007_06200110.jpg

暑いですねぇ・・・。
梅雨入りしたのにこの暑さはたまらないです;;

暑いので、意味がないですがブヒ写真貼ってみます。
今日の一枚目はお客様のメイ姉さん!
ミスユニバースに出したいくらいに美しいです♪
カメラ目線も決まってます!
2007_06190049.jpg

どうせ俺達はぶっ細工だしねぇ・・
関係無いしねぇ・・・。

それはいいんだけど、ぽん太デブいなぁ・・・・
2007_06190068.jpg

3枚目はお泊りのべべちゃん。
ブリコより若干大きいです。9k↑
ムチムチボディが可愛い女の子です。
2007_06190089.jpg

一応記念撮影してみました。
べべちゃんは照れてるようでカメラ目線を頂けません><
アホたれコンビはおやつに釣られて目線GETです♪
君達、ホント食い意地だけが取柄だねぇ・・・
2007_06190098.jpg

我が家ではお店が早く終わると堤防までお散歩に行く事が多いんです。
堤防は結構他のワンコもお散歩してます。
結構距離があるので飼い主にも良い運動になりますね。
しかも、ここでダッシュするので、大抵次の日は筋肉痛です;;
20070605173442.jpg

最初はかあちゃんがダッシュ係
20070605173428.jpg

次はとおちゃんがダッシュ係。
歳なので、こうでもしないと体力が持ちません。
20070605173450.jpg

小一時間ぐらい散歩すると、やっとバテてきます。
はい。今日の散歩終了~!
20070605173504.jpg

散歩の後、ホームセンターに行きました。
いつもは車で留守番ですが、今日は体力使い切ったので大丈夫かな~
なんて思って店内へ連れて行ってみました。
案の定興奮しまくりです。
20070605173519.jpg

でも、疲れているせいか比較的おとなしいかな?
まあまあの、初ホームセンターカートでした・・・

途中で「かわいい~」とか言われたりして、
まあかわいいと言われれば、にやけてしまう飼い主なのですが。
しかし、ワン連れは気を遣うし疲れますね。
20070605173535.jpg

ネタが無いので、お散歩写真でもどうぞ・・
お尻ですみません。
2007_06010118.jpg

まあ、最初は平然と散歩するのですが、
2007_06010132.jpg

すぐにアヘアヘが顔になりますね。
2007_06010126.jpg

ぽん太は背中がかゆいのか、嬉しいのか、理由は良く解りませんが
すぐにこうなります。
2007_06010120.jpg

こうなると、引っ張っても引きずるだけなので首輪を持って引き起こさねばなりません。

「こら!ぽん太っ」
2007_06010119.jpg


暫くしてはいいんですが、又こうなっちゃいます・・・
2007_06010123.jpg


そして、寝転ぶ・・・
とにかく時間がかかります^^;
2007_06010124.jpg



