トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
コクシジウムを駆除してから早8ヶ月のぽん太君!
おとといぐらいから、どうも便の具合が良くありません><

始まりはと言うとグリコでした。
グリコを迎えに行ったとき、グリコは鼻水をダラダラ流してました。
その鼻風邪がぽん太君に移り、今ではぽん太君が鼻水男になっちゃいました。

グリコはと言うとぽん太に風邪を移して、すっかり絶好調!

そう言う訳で体の弱っているぽん太は下痢も併発してしまったのです。。

下痢っていってもぽん太の下痢は凄まじく、ほとんど水鉄砲状態です。
トイレも間に合わず、我が家は悲惨な状態となっちゃいます;;

これはまずい!と、動物病院へ直行・・・・
先生に便を見てもらう事にしました。

すると、先生

「あ~!!いるいる」

↓因みに参考画像です
kokusi.jpg

出ました。
懐かしの麗しきコクシ君!

どうやら、なんかの便を盗み食いした時のものらしいです。
だから、拾い食いは駄目だっていってるのにぃ・・・

幸いグリコには感染していなく、ぽん太だけ薬を処方して貰いました。
全くグリコに移らなくてホントに良かった・・・

当の本人たちは全く関係ないような顔してます。

020.jpg


ぽん太君はなんでも大好きなので、薬もぺろんと食べちゃいます。
薬を飲み始めたら、下痢も治まりました。
完治もすぐでしょう♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇ~っっ!!!コクシ?!
免疫力の低下でおりてくるって聞いたことがあります。
いろんな偶然が重なっちゃったからですかね・・・。
ぽん太君、おだいじに。

話はガラッと変わって
グリコ君はもしかしてら・・・デカ耳?
(デカ耳好きなもんで、ついつい・・・汗)
2006/11/18(土) 22:45 | URL | komiki #-[ 編集]
ぽん太はほぼ完治しました。
まだ鼻水男ですが、元気いっぱいです。

グリコは耳大きいですか?
ぽん太よりも小さいような気がします。
ただグリコのが太ってるので気が付かないのかも^^;

耳に関して言えば、
ぽん太の耳の方が薄くてコウモリみたいです。
薄いので耳力が無く、すぐ垂れちゃいます;;

アリさんはオペが終わり無事で帰ってきて何よりですね。
2006/11/19(日) 14:27 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/24-3ca5702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
指のない文鳥の雛。すぐに獣医さんに見てもらうと、コクシジウムも発見されました。
2006/12/20(水) 21:38:54 | 桜文鳥大好き【桜文鳥日本開眼】
