トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
ぽん太一家・・最近調子が激悪でした。
はじまりは柚月。

夜中になって急に嘔吐の連続であせった私達は119番に連絡しちゃいました。
↑オイオイ
さすがに救急車は呼びませんでしたが、救急病院を聞いて速攻に病院のお世話になったのでした。

で、診察の結果は風邪(嘔吐下痢症?)

その後は、次々に家族に感染し家中で苦しんでました・・・
まあ大人はさすがに吐きはしませんが一日中調子悪い状態です。
ウィルス性の風邪だと言われたのですが、絶対ノロウィルスじゃないかと思ってます!

まあ、それはさておき
こいつらは非常に元気です。

先日来たパピーのダックスちゃんに興味深々のグリコ!

2006_12100157.jpg


早速ちょっかいを出します

2006_12100167.jpg


しかしながら、同じ3ヶ月でも随分違うなぁ・・・・体型が・・
体型・・いや体重に任せて押し倒すのが技らしいですねぇ

2006_12100175.jpg


やっつけているようですが、実は噛まれてます;;
顔の皮が伸びちゃうよぉぉぉぉ

2006_12100174.jpg


見かねたぽん太君仲裁に入りたいそうです。
しょうがない。ぽん太君大人の仲裁をお願いしますよ!

2006_12100179.jpg

2006_12100180.jpg

この後、やっぱりちょっかいを出したぽん太君。
しっかり怒られました。
お前も加わってどうすんだ!
↑仲裁の意味を解っていませんが、ある意味お約束?

さてさて、今日のお遊びも終わってすやすや眠るグリコ&とうちゃん
ていうか、とうちゃん寝るなよ!
とうちゃん曰く、腹が出ているのは写りの加減で気のせいだそうです。

2006_12100134.jpg


ぽん太 「ぉぃ・・ぉぃ・・おいおい・・おい!最近俺、出番少なくねぇ??」
そんな事ありませんよ。ぽん太君!

2006_12100163.jpg



コメント
この記事へのコメント
ノロウィルス・・・最近よく耳にしますが、ホントキツそうですねぇ(>_<)
皆さんお大事になさって下さいね。
ぽん太くん、うちのペチャオバちゃんも、うちのチビ猫が来たばかりの頃は、ぽん太くんと同じようにイジけてたから、ぽん太くんの気持ちがすっごく分かりますよ~(^w^)
この撮影現場はどこですか?
ぽん太一家さんのお店?
とってもオシャレですね~☆
2006/12/11(月) 14:22 | URL | fukumimi #RR9OddmU[ 編集]
風邪でしたか!!うちもず~つと
全員ず~っと咳が止まらず難儀し
ていました(><)今年の風邪は
きつかったです。もう快方に向かっているのですがぶり返さないようお互い気をつけましょう!!
2006/12/11(月) 21:00 | URL | まるパパ #-[ 編集]
●fukumimiさん
この写真の場所は我が家のへなちょこなトリミングハウスです。
おしゃれだなんてめっそうもありません。。。

●まるパパさんとこも風邪だったんですか?
幸い2日程度で体調が戻りましたが、インフルエンザ予防してないので、今年も又去年同様にやられそうです^^;
2006/12/12(火) 00:00 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
あらあら!!
風邪、治りましたでしょうか
治りかけが肝心っていいますから
一家で寄り添って温かくして下さいね
ぽん太君の表情がイイですねぇ♪
じ~っと見つめてる感!!
まだまだ遊びたいお年頃、ってヤツですね^^
2006/12/12(火) 00:39 | URL | ぐまま #-[ 編集]
初めてお邪魔させていただきました♪

ブログを拝見しながら何度か噴出してしまいました(^_^;)

我が家にもパグ2匹、パグ×フレンチ1匹、ポメラニアン1匹、プードル1匹他勢ぞろい(笑)

リンク貼らせていただきますね♪

2006/12/13(水) 03:23 | URL | mari #-[ 編集]
●ぐままさん
ぽん太もまだまだ子供ですから当然遊びたいビームをいつも出してます。
しかし、ボストンっていうのは何歳になっても落ち着かないのでしょうか?それも困りますね。。

●mariさん
初めまして。訪問ありがとうございます。
こちらも、リンク張らせて頂きます。
しかし、すごい数と一緒に生活なされてるんですねぇ。びっくりしちゃいます・・・
2006/12/15(金) 17:25 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/33-033c4bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
