トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
ブログをご覧の皆様。
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

2007_01030216.jpg


2007_01030218.jpg


新年はとっくに明けましたが
我が家は4日までトリミングやホテルのご予約を頂いていたのでお休みしておりません。
まったくいつもと変わらぬ元旦を過ごしましたのでした。
5日から少し遅いお正月休みを頂きたいと思っています。

さてさて、P&Gもいつもと変わらぬ散歩です・・
新年早々よからぬ相談をしていないといいのですが・・

2007_01030223.jpg


最近ではようやく2人でのお散歩に慣れてきたようです。
ぽん太のペースで歩くのは仕方がないですね。
慣れてきたというのは我が家も同様で、2頭引きのコツもだんだんつかめてきました。
 

いつもとはちょっと違ったコースを歩いていると小川があるのです。
・・が、今日は水が干上がってました。
う~ん。これは何か自然災害の前兆ではないですか?ぽん太教授!

2007_01030232.jpg


ぽん太教授は周りをしきりに気にしています。
一方グリコは水があろうが無かろうがどうでもいいので、
さっさと先に進みたいみたいですねぇ。

2007_01030235.jpg


小川を渡った先には小さな神社があります。
そこでは巫女さんが数名お守りなどを売っています。
信心深いぽん太一家はお守りを買おうと思いましたがお金を持ってきませんでした><

お賽銭も無いので初詣もできませんねぇ。。。

まあ、勝手に初詣などしちゃったらかあちゃんが激怒するので、
焚き火の近くで暖まってからボチボチ帰りますか・・お2人さん!

ぽん太君。実は少々ビビッてますね!
2007_01030230.jpg


まあ、こんな調子で毎日が過ぎていくP&Gですが、
今年も宜しく見守って下さいませ。

ちなみにグリコはついに5.0kgの大台に乗りました。
BIGフレンチになるのは確定ですね^^

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします♪
グリーティングカードありがとうございました~★
私の叔父が(今入院中なのですが)、退院後に伊豆で療養するそうなので、お見舞いの際に、ぽん太一家さんのお店に遊びに行けたらいいな、と思ってます(^^)
フレンチちゃんはボストンテリアよりも大きめなんですね~(^^)
ペチャは今のグリコくんと同じぐらいの大きさかな?5.2kgしかないんです・・・(^^;
2007/01/04(木) 11:37 | URL | fukumimi #RR9OddmU[ 編集]
あけましておめでとうございまぁす♪
我が家もボステリ♂&ビーグル♂の二頭飼いですが、お散歩大変ですよねぇ・・・(-_-;)
まぁ、二人の協調性の無いのなんのって・・・(泣)私は時々身体が裂けるんではないかと本気で焦ります(笑)
そんな二人の愉快な日々をブログにしてますので、遊びに来ていただけたら嬉しいですっ(^。^)♪
今年も、どうぞよろしくお願いしまぁす☆
2007/01/04(木) 19:36 | URL | 青嵐 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
お正月もお仕事で大変でしたね!!
でも稼ぎましたねっ(^^)V

今年もP&Gの活躍楽しみにしてます
相変わらずよろしくお願いします。
2007/01/04(木) 22:32 | URL | まるママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます☆
そして
仕事納めですね。お疲れ様でした☆

今年もぽん太君&グリコ君のおもしろ話を楽しみにしています♪
そして、やっぱりグリコ君は
私的には『デカ耳』です・・・タイプだわっ♪
2007/01/05(金) 01:27 | URL | komiki #-[ 編集]
●hukumimiさん
是非伊豆に来られたときは一声掛けて下さいね。
今年も宜しくお願いします。

●青嵐さん
我が家のP&Gは協調性というか、グリコが引っ張られているだけなので、お散歩する方としては楽なのです。ブログにも遊びに行かせて頂きますので宜しくお願い致します。

●まるママさん
仕事量と稼ぎは比例しますが、あまり儲けてはいないですよぉ・・・今は疲れてガックリです^^;

●komikiさん
おもしろ話と言ってもコレというネタがあまりないので困ってます。
グリコは耳も大きいですが、それ以上に猪木顔です。これ以上しゃくれない様に祈る今日この頃です。
 
2007/01/05(金) 17:36 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/38-a543bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
