トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
ぽん太一家は今日からお休みです。
昨日のうちから今日の予定は決めてます。
まず、第一に初詣!
これをしなくては1年が始まりませんので。

そして、前から行きたかったけど行く機会を逃していた所。
ドッグ同伴可の洋食屋のバーニーズさんです。
ここは、看板犬としてバーニーズ2頭・ボストンが1頭居るそうなので楽しみです。

休みの日はいつもだらけている寝ぼすけなぽん太一家はP&Gのドタバタで起こされました。
犬は時間に正確です^^;

早速着替えて三島方面へ愛車フェラーリに乗ってぶっ飛ばします!
フェラーリから見た富士山を撮ってみました。

正月から情緒も哀愁も無いへぼ写真ですみません
2007_01050029.jpg

さすがにお正月です!都内ナンバーの本物のフェラーリが走ってました・・・しょぼ~ん・・・

そうこうしている内に三島市のバーニーズに到着しました。
入り口はこんな感じです。
2007_01050056.jpg


中に入ると早速看板犬のボストンのでこ君?ちゃん?がお迎えしてくれます。
(うっかり八兵衛、♂か♀か聞き忘れちゃいました)

大きさはぽん太よりひと回り大きいです。
とうちゃんは大興奮で嫌がるでこちゃんを触ってます
そして微妙に警戒されてます・・・
2007_01050033.jpg

お店ではランチとハンバーグ定食?を頼みましたが、
お腹が空いていたので写真を撮り忘れちゃいました;;
まったく、ブロガーの基本がなってません!
ブロガーの基本(何があってもまず写真!!)

そして、デザートを一人で食べちゃったアホ娘!
しかもデカイテーブル独り占め!
この時点で食事は終わってます。おいしかったです。ご馳走様!
2007_01050054.jpg

カフェ2回目と初めてのコンビは昼寝の時間に差し掛かってきていたので
眠くてしょうがないみたいです。
おとなしくて誠にいい子でした。
2007_01050045.jpg

帰り際に外で看板犬のバーニーズ(1頭だけ)にも会うことが出来ました。
ぽん太とグリコが気になるみたいです。 ↓目線はしっかりP&Gへ
2007_01050060.jpg

お腹もいっぱいになり、大満足の我が家は
バーニーズさんを後にして、次に目指すは三島大社!
ちなみに三島大社はレッドソックスの松坂大輔投手が挙式した所です。
↑いらない豆知識

さすがに三箇日過ぎても混んでいます.
神社の駐車場はメチャ混みで仕方が無く市営駐車場に止めます。
しかし、歩く距離が結構ありました。
ぽん・グリ!頑張るのだ!

テクテク歩きようやく到着ですが・・・・
P&Gは途中までしか行けませんでした。
なんと犬・猫入場禁止らしいです。
我が家はそんな事は知らず、途中までずんずん歩いてきちゃいました。
誰も何も言わないので解んないですよねぇ・・

君達はココまでね。
2007_01050065.jpg


小さいながら必死に石段を登るグリコ

2007_01050073.jpg


露店から発する匂いに卒倒しかけているぽん太。。。

2007_01050072.jpg


我が家はココから交代で本殿まで歩いて参拝しました。
ぽん太とグリコよ!
君達は地元の神社でとうちゃんが一緒にお参りするから今日は我慢してくれ。

帰りにお守りと焼きソバと焼き鳥と綿菓子を買って大満足して帰ってきました。
(我が家は揃って露店好きなのです)
神様今年もいい事ありますように!

コメント
この記事へのコメント
ドッグカフェ☆楽しそうですね♪
何よりバーニーズが素敵☆(大型犬好きです^^;)
初詣もこれまた楽しそう♪グリコちゃんが頑張って石段を上る姿、健気です(^。^)!ずんぐりっとしていて可愛いです~♪
そういえば、我が家、初詣忘れてた~(>_<)明日でいいかしらっv-356
2007/01/05(金) 19:54 | URL | 青嵐 #-[ 編集]
遅いお正月堪能していますね!!
露天で英気をやしなう~最高~
綿菓子、林檎飴、お好み焼き~
さらにイカ焼き~じゅるる、、、
(^^)
2007/01/06(土) 10:22 | URL | まるママ #-[ 編集]
●青嵐さん
大型犬もいいですよね。
しかし、貧弱なぽん太一家は大型犬と一緒に生活するのにはちょっと躊躇しちゃいます><

●まるママさん
露店だといっぱい買いすぎちゃうんですよね。デブ街道まっしぐらって感じです・・・
2007/01/08(月) 20:25 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/39-dfadb9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
