トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
最近、ぽん太が血だらけになります。
何故かと言うと、グリコの歯が生え変わっているからです。
喧嘩した後は、ぽん太の首周りはグリコの血で真っ赤です。

抜けた前臼歯をUPしてみました。
2007_01230218.jpg


新しい歯がまだ生えてないのに結構抜け始めました。
犬歯もグラグラしてます。

まあ、フードはほとんど丸呑みだし今のところ不都合無しですが
子供のくせにおじいさん見たいにフガフガしてます。 笑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
さっき長男の抜けた歯を押入れからほじくり出してながめてウルウルきてましたe-263
今では考えられへんくらいのちっささで色々思い出して秋でもないのに感傷にふけっておりました・・・
でも真っ白ですね!さすがv-237って感じです。
2007/01/24(水) 15:58 | URL | むさしのおかん #-[ 編集]
懐かしい~☆ガウディもこんなのがポロポロ抜けてた時期がありましたっけぇ(^。^)♪
この時期、歯が痒いのか、甘噛みとかひどくありません?我が家のガウディはそれはもう大変でした・・・(^^;)
2007/01/24(水) 19:32 | URL | 青嵐 #-[ 編集]
歯が抜けるじきなんですねっ!!
真っ白で綺麗(^^)

まるみの乳歯、一本だけ大切に
保存してあります。取って置いて
どうと言うことはないんですけど
ねっ!笑!
2007/01/25(木) 17:22 | URL | まるママ #-[ 編集]
すごい・・・私は犬の歯が抜けたところを見たことないので(ペチャはもしかして食べてたのかも汗)ちょっとリアルでびっくりです(笑)
そういえばおととい、近所のワンちゃんに思いっきり噛まれて流血してしまいました(^_^;
2007/01/26(金) 11:47 | URL | fukumimi #RR9OddmU[ 編集]
●むさしのおかんさん
皆さん歯をとってあるんですね。
グリコの歯のストックは口の中にまだまだあるので、写真の歯は捨ててしまいました。う~ん。ぽん太の歯もとっとけばよかったかな。

●青嵐さん
グリコは舐めるのは大好きですが、甘噛みしないんですよ。そりゃもういい子なんです。
ぽん太とは大違いです。

●まるママさん
まるみさんもとってあるんですね。
抜けた歯をみるとまだまだ白く使えそうなんで、もったいないって思ったりします。

●fukumimiさん
たぶん、解らない所で食べちゃってるんだと思いますよ。
グリコの場合血が出てて口を開けたらグラグラの歯があって引っ張ったら取れちゃいました。
ワンコに噛まれると痛いですよね。
理不尽に噛んでくるワンもいますのでいつも注意してます。
2007/01/26(金) 18:56 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
初めて投稿致します。
1月8日、伊豆のマウンテン・ドッグランでお会いしたコーギーのチョビ家です。その節は遊んで下さり、ありがとうございました~♪
チョビを載せて下さり、ありがとうございます。遅くなりましたが、我が家もやっと、「かわら版」にUPしましたので、見にいらして下さい。
また、マウンテン・ドッグランで会えたら遊んで下さいね~☆
我が家も次の日から仕事が始まり、今頃お正月の分を一生懸命、UPしています。「チョビの壁新聞」はコーギーだけで無く、犬種を問わず(チワワ・ジャックラッセル・柴犬・等々)遊びに来て頂いていますので、これからもお気軽に遊びにお出で下さい。旅情報の「壁新聞」はかなり、遠い所も有りますが、良い所が有れば、行ってみて下さいね~☆
2007/01/27(土) 13:21 | URL | チョビママ #-[ 編集]
●チョビママさん
その節はどうもありがとうございました。
こちらこそ、チョビ君に遊んで貰っちゃってP&Gも大変嬉しそうでした。
又、いつかどこかで会えるといいですね。
2007/01/30(火) 16:03 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/05(木) 18:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/45-9028d880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
