トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
怪我をしてしまいました。

写真では大げさに包帯巻いてますが、そんなに大したことはありません。
やられちゃったのは、猫ちゃんです。
決して油断していた訳ではないのです。
皮手袋しているのにも関わらず、突き破られてしまいました。
以前の時も噛み噛みちゃんだったので、今回も気をつけていたのですが・・・
怪我は一文の得にもならないので気をつけたいと思います。

2007_02130003.jpg


という事で、今回も散歩の写真です。
最近は時間があると堤防に散歩に出かけるようにしてます。
涼しげなぽん太君・・
2007_02080114.jpg


気持ち良さそうなブリコ!
最近、我が家ではグリコの事をブリコって呼んでます。
子供がグリコって言えなくて、ブリコ!ブリコ!って呼ぶので
釣られてブリコになってます。
語呂がいいのか、結構言い易いのです。
2007_02080117.jpg


ここは、堤防の下です。
人はいつも誰もいないので、リード放しちゃってます。
よくないですね・・・・
2007_02080135.jpg


ぽん太もウヘウヘ顔ですよぉ
2007_02080139.jpg


ブリコもぽん太もいつも楽しそうです!
2007_02080131.jpg

最近は花粉症で外での散歩も辛いぽん太一家でした。

※今月の16日にグリコの去勢オペをするつもりです。
 看板犬なので仕方ありませんね。グリコ!かんばるのだぞ。
コメント
この記事へのコメント
ありゃ~怪我ですか!猫ちゃんの爪
は凶器ですね!!気をつけてください!!

ブリコくんになっちゃいましたか(笑) 素敵な環境でのびのび走り
回れて嬉しそう~(^^)
2007/02/14(水) 14:01 | URL | まるパパ #-[ 編集]
皮手を突き破るほどの破壊力?!
・・・怖い(汗)

私も最近、暴れている柴の巻き添えをくらって、腕に20センチくらいの引っかきキズをいただいてしまいました。

こんなにデカいキズをもらったのは初めてだったので、思わず「嫁にいけなくなる~っっ!」と叫んだら
みんなから「もう行ってますよっ!」と総ツッコミをいただきました(恥)

ケガと隣り合わせなこの仕事・・・
お大事になさってください。
2007/02/14(水) 15:44 | URL | komiki #-[ 編集]
●まるパパさん
爪もそうなんですが、咬まれたんです。手に穴があいちゃいまして、腫れました。
気を付けます・・・

●komikiさん。
皮手2重を突き破られました。
何とか手の爪は切ったのですが、どうしても狼爪も切ろうと頑張ったのですが無理でした。
猫ちゃんは凄い怒り方してました 泣
ワンコもパワーがあるので、本気になったら手が取れちゃうんじゃないかと思う時があります。
お互い気を付けましょう。
2007/02/14(水) 17:16 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
手、大丈夫ですか?
猫の歯は鋭くて危険ですよね(>_<)どうぞお大事になさってください。

ブリコちゃんって名前でもかわいいかもですね(笑)
2007/02/15(木) 13:37 | URL | fukumimi #RR9OddmU[ 編集]
あぁ~(>_<)
猫は恐いですよね、最強ですよね・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
mariも以前にガブガブにやられて病院へ行きました。
一気に腫れ上がってきてびびりました~おぉ(゚ロ゚屮)屮
まぁ、自分の飼い猫にやられたんですがね<(; ^ ー^) マイッタマイッタ
お大事になさって下さいね!
2007/02/15(木) 20:01 | URL | mari #-[ 編集]
●fukumimiさん
そんなんです。我が家ではグリコよりブリちゃんって呼ぶことが多いのです。まあ、ニックネームみたいなものですからね。

●mariさん
猫は恐ろしいです。
でも、それでも私は猫が好きです。
そもそも、猫ライフの方が犬ライフより長いのですよ。
猫の、あのなんとも言えないクネクネ感がたまりませんね。
2007/02/15(木) 23:41 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/49-a53a623f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
