トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
我が家ではマズルが短い短毛犬が大好きです。
ブルはもちろんの事、パグフレンチボストン、短毛では無いのですが
心の穏やかなペキニーズやSZ等

ぽん太を迎えるにあたっては、とにかく鼻ぺちゃが最重要項目だったのです。

多分3ヶ月くらいでしょう↓
IMGP2057.jpg


ぽん太が家に来た時の事は後々書く事として今回はぽん太君の事を書きます。
ちなみにぽん太君はボストンテリアなんだけど、らしくありません。

理由① カラーが斑でいわゆるボストンカラーではない。象さんマーク有
理由② ボストンはそれなりにマズルがちょこっとあるのにこいつはペッタンコ
理由③ デブである

DCF_0022.jpg


こんな訳でぽん太君を初めて見てボストンだと言い当てる人はまず皆無です;;
大抵は「フレンチ?」
又は「パグですか?」
たまぁに「ボストンですか?」
↑この場合ほぼボストンかフレンチを飼っている人だけ


ひどい時は 「何あの犬?ありえな~い」
この発言には笑うしかありません・・・;;

まあ、初めは馬鹿丁寧に「ボストンテリアですよぉ」って答えていましたが
今ではめんどくさいのもあって愛想笑いでそそくさ逃げるときもあります。

なんにせよ、こんな田舎じゃあマイナーな犬種なのでボストンと言っても
ピンとこない人が大多数というのが現状じゃないでしょうか?



初めての家で・・・生後2ヶ月半くらいでしょうか。
IMGP1808.jpg

まるでネズミ並みの大きさです・・
IMGP1792.jpg


こんなぽん太君ですが立派に成長して
今も近くでブーブーとイビキをかいています。

是非、長生きして下さい。
かあちゃん、とおちゃんの願いはそれだけです・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!昨日は訪問有難うございました(^^)。ポン太君の個性的なお顔(これは失礼かな?!)いやいや、ブル系ばこれが最大の魅力ですよね。それと柄に惚れました。うちは昔、ボクサーを飼っていて、今度の犬はブルにするか、パグ、フレンチ、色々迷って結局スタイルがボクサーに近いということでボストンにしました。同じボストンということで末永く宜しくです。リンク貼らせて頂きました。
2006/10/19(木) 10:10 | URL | まるみパパ #-[ 編集]
はじめまして。
まるみちゃんのところからやってきました。
うちにもムサシという2歳のボストンテリアがいます。
ポン太くん、とてもかわいいです。
ムサシはお鼻が顔にめり込んでいます。
よろしくお願いします。
2006/10/19(木) 11:56 | URL | ムサシママ #mc3aJXlE[ 編集]
コメントありがとうございます。
ぽん太君は本当に鼻ペチャなんです。
ボストンはボクサーの血も入っているらしいから似ているんでしょうね。
まるみちゃんは美人でうらやましいです^^
2006/10/19(木) 21:47 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
しょぼいブログにご訪問ありがとうございます。
2歳というとぽん太君よりお兄さんですね。
こちらも、ちょこちょこ訪問させて頂きたいと思います^^
2006/10/19(木) 21:51 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/5-28e7851a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
