トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
今日も昼過ぎに眠くなるP&G・・・・
いつもながら、気持ちよさげに寝ますねぇ。
002.jpg


ところでフレブルって結構毛深いんですよ。
ぽん太の2倍は毛の密度があります。
ということで、ブリちゃんの背中から2mmのバリカンでスムースにしてみました。
色が白くなってすっきりです。
ただ刈るのでは芸が無いので、イノシシにちなんでウリ坊カット風・・・
(3本ラインにすればよかった・・・)
こういうのって、計画性をもってやるべきですね。
後になってから、数字を書けば良かったとか思うんです・・・
003.jpg


しかも、毛が結構長く微妙にチリ毛なのでラインがミミズみたいです;;
毛深いブリちゃんは毛が7mmぐらいあります。
まあ、剃ったら剃ったでさわり心地は最高♪
004.jpg


ぽん太には間違っても出来ません。
ただでさえ薄いのに、そったら本当につるぴかになりそうです。

コメント
この記事へのコメント
ブリ坊・・・じゃない、ウリ坊カットって(笑)
確かにフレンチはボストンに比べるとちょっと毛足が長いですよね。
2ミリがかかるのは、新発見でした(笑)
明日、職場のみんなに教えてあげようっと♪

そういえば今日、新規のお客様でクリームのフレンチ(5か月・♂)が来たんです。
『ミニブリちゃん』って思いながら作業をしました☆
2007/03/04(日) 00:23 | URL | komiki #-[ 編集]
●komikiさん
結構刈れる物ですよ。
でも、軽く刈らないとクリッパーのラインが出ちゃいます。
前にラブラドールを2mmで刈ったので、そんな感じに綺麗にしたかったのです♪
2007/03/04(日) 00:43 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
おー!!さすがはプロッ☆☆
フレブルちゃんも、ボストンと同じくらいの毛の長さなのかと思っていましたが、違うんですねぇ♪
早速我が家のボステリ、ガウディの毛をチェック!確かに、薄くて短いかもー☆☆これじゃあ、寒がりなのは仕方ないですね(^_^;)
ウリ坊カット!おもしろ~い(^o^)
2007/03/04(日) 10:36 | URL | 青嵐 #-[ 編集]
こりゃウリ坊カット!いんや、モヒカンですな、ちょっとジェルつけて立たせでみてくださいな(笑)

2007/03/08(木) 15:18 | URL | まるパパ #-[ 編集]
フレブルちゃんって毛深いんですね!!びっくりですi-184
こんどぜひ、背中におもしろメッセージをお願いいたしますi-278
2007/03/11(日) 11:35 | URL | バジル #-[ 編集]
スゴイです~!!
気持ちよさそぉぉぉ。
すりすりしたいv-10
次も楽しみにしておりますv-392
2007/03/16(金) 14:58 | URL | mosumo #OPgTMoGc[ 編集]
●青嵐さん
適当ですよ。超適当・・・
今度は考えて刈りたいです^^;
●まるパパさん
立たせたらどうなるでしょうね。
微妙でしょうね・・・
●バジルさん
メッセージやってみたいですが、毛がいつ伸びきるのか・・・・
●MOSUMOさん
刈ったところは異常に触り心地良いです。毎日スリスリしてます。
2007/03/17(土) 20:34 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/53-64904c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
