トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
皆様のお宅では、ワンコの食事はどうしています?
我が家では、最初はサイエンスダイエットから始まり、お腹の具合がかんばしくなかったので、
療養食のウォルサムに替え、更にアイムスを与えていました。

その頃のぽん太はあまり皮膚の状態が良くなかったので、更に手作食に変更しました。
手作りに変えてからは目に見えて身体の調子は良くなった様に感じます。
まず、ウンチの量がフードの頃に比べて1/3以下になって、(コレにはビックリしました)
凄く臭く柔らかめだったウンチが人間のウンチの匂いに変わり、硬くなりました。
(当時は一日に6回位ウンチしてましたが、今は一日2回程度です)

しかしながら、毎日毎日手作りも大変・・・
という事で、先週ぐらいからナチュラルフードを併用させる事にしました。
勿論、危険なものは使用されていないというのが原則です。
ネットで評判な物を調べて、実際に近くで購入できる物を探しました。
そして、購入したのがコレ↓
2007_07020161.jpg

2007_07020164.jpg

2007_07020162.jpg

購入するときに、試食してみました。
「う~ん、たいして美味しくない」と言うのが本音です。
でも、試食できるのも安全な物ですからねっ。
肝心の味は、甘みの無い湿気ったビスケットとでも言っておきましょう!
まあ、この方達にとっては口に入れば何でも一緒ですが・・・・
2007_07020165.jpg

2007_07020166.jpg

現在の所、特に変わった様子も無いので身体には合っているのかな?
とか勝手に思ったりしています。

それよりも、とおちゃん&かあちゃんの方が病気になりそうですね。
2人ともジャンキーフード大好き人間ですから・・・・
我が家はワンコの方が健康的だ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽん太君はデリケートなんですねー!
うちのが愚鈍なのかしら・・・(^_^;)
ガウディは子供の頃からずーっとユーカヌバ。
いいのか悪いのかさっぱり分かりませんが、ブリーダーさんが使ってたそうでそのまま同じの食べさせてます。
手作りはいいって聞くので、私も挑戦してみたいのですが、まだまだ未熟な私は自分の食べるもの作るだけで精一杯だわ~(T_T)
余裕がある時に挑戦してみよー♪
2007/07/03(火) 19:59 | URL | 青嵐 #-[ 編集]
アリは職場でサイエンスを食べている時はウンチが柔らめだったそうなので、わが家に来てからニュートロに替えました。
お腹の調子はずっと良いのですが、夏バテなのか、味に飽きたのか、お腹が空いていないのか、最近食べない時もあります。
体重の変化がないので、今のところは様子を見ているところなのですが・・・。
ボストンはデリケートだから、食で悩む人も多いみたいですね。
2007/07/03(火) 22:01 | URL | komiki #-[ 編集]
初めまして!
フレンチブルドッグひろばから来ました~
うちもお腹の調子が良くなく、最近療養食のウォルサムにしたところです!!
それに変えてからはウンチの調子もよくなってきたので、しばらくは続けようと思ってます!!
ではまた遊びに来ます!!
2007/07/03(火) 22:57 | URL | ER #u3MRTyDc[ 編集]
うちももうすぐ手作りにして一年たちます。うん●の状態がてきめんに出ますよね。
確かに人間の方が高塩分、高カロリー、高脂肪で、どうしようってくらいです・・・。
2007/07/03(火) 23:46 | URL | はまのはなまま #-[ 編集]
食事 色々苦労しますよねぇ~!
うちはずっとアーティミスだった
のですがすぐ飽きて食べなくなり
色々フードを変えたりしたのですが
結局だめでまた元のアーテミスに戻りフレッシュミックスを混ぜお野菜
煮干をトッピングして鳥、豚のひき肉を湯がいてダシを取ったものを上
からかけてあげています☆

気温の変化で食が細ったりしますね! まるみはまったく食べない時は調子が悪い時です。翌日必ず下痢
ピーですv-12 凄く分かりやすいです(^^)
2007/07/05(木) 14:55 | URL | まるママ #ttF5kApo[ 編集]
●青嵐さん
手作り簡単ですよー。
気楽に始めてみてはどうですか?
我が家は結構適当です^^;

●komikiさん
うーん。食べない事があるなんて我が家のP&Gにはありません。
いつも何かを欲っしてます。
でも、お客さんのワンコとかも食べない仔は食べないですね。。

●ERさん
初めまして、訪問ありがとうございます。
ウォルサムは効きますね。我が家も下痢がピタッと治りました。
お腹が調子悪くなると大変ですよね。

●はまのはなままさん
そうなんですよね。
手作り初めてびっくりしました。
こんなに変わるものかなって。
今は慣れちゃいましたけど、最初は何を入れようかとか、色々気を遣っていましたね。

●まるママさん
気温の変化で食が変わるんですか?
デリケートですね。
我が家のP&Gはなんでもかんでも食べます。薬もへっちゃらでガブガブそのまま食べちゃいますよ><
2007/07/07(土) 00:08 | URL | ぽん太一家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanapetya.blog79.fc2.com/tb.php/76-acab861b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
