トリミング屋さんの看板犬のぽん太(ボストンテリア)とグリコ(フレンチブル)。 今日は何をやらかしてくれるのでしょうか?
皆様。
新年明けましておめでとうございます。

去年はブログの更新もサボりサボりになってしまいました。
今年もサボりサボりになってしまうかもしれませんが、細々と続けて行きますので宜しくお願いします。

さて、我が家も半月ぶりの休みを頂き(忙しくてもマッタリって感じですけど・・・)
お正月を過ごしています。
月並みながら、クリスマスもやりました↓

2007_12300127.jpg


我が家でのクリスマスはぽん太もブリも2回目でした。
いつまでも変わらず皆元気でクリスマス・お正月を過ごして欲しいと思います。


ぽん太のパピーの写真↓
IMGP1957.jpg


ブリのパピー写真↓
2006_11050095.jpg


正月はマッタリしちゃってますので写真も撮ってなくこんなんでスミマセン・・・
最近めっきり寒くなり、散歩に行きたがらないぽん太を
むりやり引きずり出し3頭引きの散歩に出かけました。
2007_12050295.jpg


もともと、性格もペースも違う3頭なので散歩が非常にむづかしいのですね。
寄り道が多いぽん太は電柱毎に寄り道します。
2007_12050289.jpg


ブリコはイノシシなので常に突進!
チンはその中間のスピード・・・・
しかも写真を撮りながら歩くのは神業といえるでしょう。。エッヘン♪
2007_12050292.jpg


最近では寒くなったせいか、こんな3ショットも見られますよ。
(日が当たるんですね。ココ)
2007_12050226.jpg
フードジプシーの我が家ではまたまたフードを変えてみました。
アズミラ クラッシックドッグフォーミュラ
2007_11290188.jpg


粒には穴が開いていて、いい香ばしさがあります。
お味というか、食いつきは最高です。
これで便の具合が良ければレパートリーに加えたいと思います♪
2007_11290193.jpg


ぽん太に感想を聞こうかと思って近寄ると・・・
2007_11290162.jpg


・・・だそうです。
お腹がいっぱいになれば何でもいい様です。
犬と人間の気持ちは微妙にすれ違っているのかもしれませんね。

ジプシーの旅はまだまだ続くのであった・・・


先日の話になりますが、MIXIのお友達のめぐさんにRANに誘われました。
勿論、二つ返事で承諾!(本当は仕事の都合でなかなか返事ができないのですが・・)
場所は伊東のドッグヤードと言う所です。
URLはこちら→ドッグヤードさん

P&Gは約1ヶ月ぶりのRUNなのでウキウキです。
でも早起きがにがてなので相当眠そうですね♪

写真はいつもの定位置のぽん太
2007_11290110.jpg


伊東なので、あっという間に着いちゃいます。
我が家はお昼を食べてからの参加にしました。
早くも興奮状態のP&G
吼えまくりです^^;
2007_11290113.jpg


静岡からお初のパールちゃん。
フレブル×ボストンだそうです。見た目はほとんどボストンですね。
旦那は不用意に近づいて怒られてました(笑)
2007_11290115.jpg


これまた湘南からお初のあんずちゃん。
パールちゃんの兄弟だそうです。
フレンチ×ボストンもかわいいですねー。
とっても優しいあんずちゃんでした。
2007_11290151.jpg


カイザー君。
いつも決まっています。
「俺は静岡のスターだぜと言っているようですねぇ」
スタイル抜群。惚れ惚れします。
2007_11290135.jpg


ルフィちゃん。
大きくなりましたね。
初めて会った時はブリより小さかったのに、一瞬で抜かれちゃいました^^;
コロコロしていて、これまたヨダレが出ちゃうほど可愛いのですよ。
2007_11290130.jpg


重量級のじゃれあい!
この2人。とっても仲がいいそうなんです。
2007_11290142.jpg


我が家のぶりちゃん!
人の玩具を奪ってます。
玩具を壊したのはあんたじゃないの?
あんずのママさん。ごめんなさい・・・
2007_11290133.jpg


ぽん太は相変わらずマイペースで遊んでました。
どうも、ぽん太は絡みがすきじゃないのです。
又、いつもの如くロンリープレイでした^^;
2007_11290144.jpg


そうこう言っているうちに夕方になりましたのでお開きになりました。
めぐさん宅とあんずママさん宅にはお土産も頂いて恐縮しまくって岐路に着きました。
もちろんP&Gは爆睡です・・・・


我が家では、一応手作りフードが基本ですが、栄養のバランスを考えて市販品も食べさせています。いわゆるオーガニックフードと呼ばれている物も色々と種類があるので、今の所はコレ!と決まっていないのです。
まあ、フードジプシー状態です^^;
コレは、ロータスですね。
2007_10210198.jpg

形が変わっていて、何とか製法・・・で作られています。
チョコレートのアポロの先をちょんぎった形をしてます。
フード臭さが無く、香ばしい匂いです。
個人的には好きなのですがウンチが柔らかめになってしまいます。
2007_10210201.jpg



次がコレ。ナチュラルハーベストですね。
2007_10210203.jpg

ちょっとフード臭さがありますが、どうでしょうか?
アイムスに似ているかなぁ・・・
ウンチもほどほどにいい感じです。
00001.jpg


そして、コレ。ワイソン アナジェン
これ、粒が小さく小型犬仕様かな?
粒もあまり均一性が無く、美味しそうです。
2007_10210229.jpg

でも、やっぱりちょっとウンチが柔らかいです。
P&Gはお腹が弱いので、フードによって一発でウンチに現れます。
2007_10210236.jpg
まあ、どんなフードでも、ガツガツ一瞬で食べちゃうのですが・・・

最近ダイエットしているせいか、なかなか精悍な体型になったブリコ!
体重は8.3kgにダウン♪今がベストかもね
2007_10210225.jpg

ダイエットしても散歩が嫌いなのでなかなか体重が減らないぽん太!
体重は8.0kgにダウン♪目標は7.5kg
2007_10210224.jpg

これまた、お初のチン君。半分家族みたいなものです。
もうかれこれ、4ヶ月も一緒に暮らしてます^^
マルチーズもかわいいですよぉ~。ちなみに一枚目の写真にチラッと写っているのもチンですよぉ
2007_10210005.jpg


そうそう、我が家は普段100均の首輪をしていたのですが
あまりにもしょぼいのでコレを買いました。
じゃじゃ~ん。
ビーズのハーフチョーカーです。
水に濡れても大丈夫みたいなので買ってみました。
結構良いですよ。コレ!
勿論大きい方がブリちゃんのです・・・・
2007_10210226.jpg

随分長い間ブログの更新をサボってしまいました・・・

先日の話ですが、お店に突然一本の電話がかかってきました。
なんと、ブログお友達のまるみさんのママからでした。
伊豆に旅行に来ているのでお店に遊びに来てくれるそうです^^
待つ事数時間・・・・
じゃじゃ~ん。
まるみさん登場です。
ブログで拝見するともう少し小さく見えたのですが、ぽん太よりも若干大きいですね。
初めての場所で若干ビビリ気味ですか?
2007_09200120.jpg

まるママさんと我が家のとうちゃんと4ショット!
まるみさんもぽん太も、妙によそよそしさが出ている貴重な1枚・・
2007_09200125.jpg

なかなか写真を撮らせてもらえませんでしたがなんとか1枚!
わざわざ遠回りしてお店に寄って頂きありがとうございました。
もう少し早く連絡頂いていれば、お休みしてRUNでも御一緒できたのに残念でした。
2007_09200133.jpg

写真は無いですがブリちゃんもまるみさんとしっかり絡んでいました・・
※P&Gは空気が読めないので、まるみさんをびびらせてしまい申し訳ございませんでした^^;

今日はとうちゃんと一緒に送迎だぞ・・
まあ、いつもは俺がナビってるんだけど、最近暑くってヤル気がでないなぁ・・
2007_08050504.jpg


眠くなっちゃったぞ・・・・・・・・・・・
ZZZZZZ
2007_08050502.jpg


お店に帰ってきても、暑くってまったくヤル気無し・・・・
寝豚状態です。。
2007_08050625.jpg


おい。ぽん太!
ちっとはヤル気出せよ。
あんたっ、看板犬でしょ?
2007_08050585.jpg


でもさぁ、暑くって眠いんだから無理。。。
ZZZZ・・・・・

2007_08050588.jpg


だめだこりゃ・・・・




この前の日曜日に行われた静岡ボストンテリアの会のオフ会の続きです。
一応全部のワンコをアップしたいと思います。

美形のくるみちゃんです。美しさに磨きをかけて下さい。
我が家は大ファンです♪
2007_07220223.jpg

恋次君。
とおちゃんが一発で虜になりました。なんと言っても猫っぽい所がたまらないそうです。
特別に2枚どうぞ!!
2007_07220212.jpg

どう見ても、大きい猫です♪
恋次パパ&ママごめんなさいね。
2007_07220135.jpg

男前のチャチャ君。
シャープな動きに写真がぶれまくってこれしかありませんでした。
ごめんなさい。次回は頑張ります!
2007_07220330.jpg

飛び入り参加の方もいました。
フレブルのエピ君です。
真っ黒で可愛かったですよぉ。ブリコとも上手に絡んでくれました。
ありがとうございます。
2007_07220222.jpg

ブリンドルのフレブルのはなちゃん♪
綺麗な色でとっても元気に走っていました♪
2007_07220280.jpg

パグのじゅんた君。
ごめんなさい。この子もハイパーで写真がぶれちゃって集合時写真しかありませんでした。
遠目ですが、黒のパグちゃんです。
2007_07220329.jpg

同じくパグのななちゃん。
パグってみんなハイパーですね。
写真の腕が未熟なのでこの子もイイ写真がありませんでした。
集合時写真でごめんなさい。
2007_07220332.jpg

これで、多分全員紹介出来たかと思いますが間違っていたらごめんなさい。許して下さいね。


お昼は定番のみんなでBBQ+富士宮焼きそばでした。
焼きそばまでにお腹がいっぱいになっちゃいました♪
我が家はランに置き去りでしたが、ワンコを連れてきても良し。
BBQからはワンコも見えるし心配は無用でした。
2007_07220090.jpg

心配された雨も降らず、暑さもほどほどにとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
最近、暑さや雨でめっきり外出機会のなかったP&G&柚月も大はしゃぎで
当然の如く、帰りの車中は爆睡でした。
とおちゃん、運転お疲れ様でした。

「おい、かあちゃん!また連れてきてくれよなっ!」
2007_07220190.jpg


終わり


この前の日曜日。
mixiの静岡ボストンテリアの会でオフ会がありました。
ぽん太一家は大々的なオフ会など行った事がないので楽しみで仕方ありません。
天候が心配でしたが、日頃の行いが良い為に雨は降りませんでしたよぉ。
↑決め付けています。

朝7時30分に出かける予定でしたが、
案の定、出発時間は8時過ぎになっちゃいました。
特に渋滞とかもなくスムーズに到着~!!
場所は朝霧フィールドドッグガーデンです。http://www.fieldbell.com/top.html
着いたのは10時過ぎになっちゃいました。
遅刻ですね・・・・

2007_07220101.jpg

駐車場に車を止めて受付まで行きます。
途中にランの入り口があるのですが、もう皆さん結構揃っていました。
はやる気持ちを抑えて受付でお金の支払いをします。
2007_07220106.jpg

ランは結構広く、全犬種ランと小型犬ランとフリースペースに分かれています。
今回はフリースペース半分を貸し切ってオフ会となりました。
写真に写っているのはフリースペースです。
2007_07220103.jpg

ぽん太。早くもベロ出しで絶好調!
初めは、他の子とも絡まず一人ランしていましたが、慣れてくるとみんなと仲良く遊べました。
2007_07220017.jpg

ブリコも持ってきたボールでひたすら一人遊びしていました。
結構これには他の子も引いていたようです・・・・
て言うか、顔が必死すぎだよぉ~
皆さん!ブリコは男ですよぉ
2007_07220051.jpg

大ジャーンプ!!
ビローン♪♪
pg1.jpg


それでは、ここからオフ会に参加して頂いたワンコの写真を紹介したいと思います。
写真に敬称がありませんが許して下さいね。
まず、カイザー君&ルフィナちゃん。
静岡ボストンテリアの会の管理人さんのワンコです。
2007_07220127.jpg

ルフィナちゃんはフレブルですよぉ
2007_07220072.jpg

次はあんず&だっくんです。
少々お疲れ気味でしたか?
2007_07220129.jpg

2007_07220122.jpg

次は丸太君。
小さいながらも元気いっぱいで
ブリコにも絡んでくれてどうもありがとう。
2007_07220143.jpg

次はごんたのすけ君。
私好みの顔をしていますよ~。可愛い~♪
2007_07220189.jpg


重いのでNO2に続く


お店で送迎があると、ぽん太とかブリコはウザ行為するので置いて行くのですが、
ぽん太がお客様から好かれている場合もあるんです。

そういう時には車に乗せて連れて行くのですが、この車だとこういう事になります。
2007_07100168.jpg

ん~・・・・ウザイ!
つうか、運転しにくい!
頼むから降りてくれ・・ぽん太・・・
おまわりさんに注意されないか不安です
(注:この場合はとおちゃんの運転限定です)

